ゲストなしの回が多いせいか、2人で描かれるドラマは 濃密な感じになっているような(ってそれはいつもの事 でしょうか、、、)。梅雨時にかかっているため、雨を 題材にしたものが多くなっていますね。そうなると内容的 にもしっとりした雰囲気になっていたり。
 第32回後半の傘のエピソードは、アニメ本編の 第8話「紫陽花」をちょっと連想させますね。 それから第35回後半では、おそろいのマニキュアという のが一つの鍵になってますね。同じものを身に着けるのは 嬉しかったりもするわけです。
 「舞散る桜は百合の香り」の収録作品もここで 登場してきています。

なお、登場人物の名前は、呼ばれる時と呼ばれない
時があります。そのためここでは仮につけています。
また、ここには姉川柳そのものは掲載していません。

登場人物あらすじひとこと配信日
31 マイお姉様
アイ
貸し切り状態のお風呂に入るお姉様とアイ。入浴剤をどれにするかアイが尋ねると、今日はいらないとお姉様は言うのだった。 この回はお風呂をテーマにした連作になっていますね。 5/30
アイお姉様
マイ
お姉様と一緒のお風呂で体を洗ってもらったマイ。お返しにお姉様の体を洗って差し上げようとするのだが、、、。 白百合の乱 「バスルームは姉の香り」収録。
32 マイお姉様
アイ
にわか雨に降られて雨宿りをするお姉様とアイ。早く家へ帰ろうとするお姉様を、アイは引き留める。 6月、という事でこの回は雨がテーマになっています。 6/6
アイお姉様
マイ
降ってきた雨を嫌がるマイ。傘を差す分お姉様と離れなければならないのが嫌だと言うと、お姉様は一つの案を出す。 白百合の乱 「雨音はお姉さまの調べ」収録。
33 マイお姉様
アイ
アイの唇の荒れを見つけたお姉様。大事な時に恥ずかしい思いをする、とたしなめる彼女に、それはどんな時かとアイは尋ねた。   6/13
アイお姉様
マイ
大盛りのエビを、お姉様と皮むきしながら食べているマイ。彼女のはしゃぐ姿を見ている内に、お姉様は皮むきをやめてしまう。  
34 マイお姉様
アイ
天気予報がはずれ、大雨に。濡れたお姉様のブラウスが透けているのに気づいたアイは、急いで自分のカーディガンを差し出す。   6/20
アイお姉様
マイ
お姉様からメールが送られてこないのが気になって仕方ないマイ。そこに現れたお姉様は、わざとメールしないのだと言う。  
35 マイお姉様
アイ
雨に濡れてしまったアイの世話をしてあげるお姉様。靴下を脱がせ、体を拭いて、、、。 舞散る桜は百合の香り 「濡れて触れたら、お姉様」収録。 6/27
アイお姉様
マイ
お姉様の綺麗なマニキュアに見とれるマイ。おそろいにしてくれるというお姉様の言葉に、彼女は甘える。  


百合佳話 [ゆり/かわ]