4月に入ってきて、桜を題材にしたものや、新学期の エピソードなどが取り上げられていますね。この中では、 第23回前半のものが、長めの時間を取って出会いの物語を 描いています。
 それから、第21回後半や第24回のエピソード では、妹が積極的にお姉様をリードしているような場面も ありますね。こういうパターンの百合もありなのでは と思います。

なお、登場人物の名前は、呼ばれる時と呼ばれない
時があります。そのためここでは仮につけています。
また、ここには姉川柳そのものは掲載していません。

登場人物あらすじひとこと配信日
21 マイお姉様
アイ
アイがどうやらかかっているらしい花粉症。そのメカニズムについて説明されたお姉様は、悔しい、と一言漏らす。 ここで初めて番組中で曲紹介がされてます。流れていたのは 「秘密ドールズ」です。 3/21
アイお姉様
マイ
花粉症で涙目になっているお姉様。彼女の顔を見たマイは、かわいい、とつい言ってしまう。 この回は花粉症の連作になってますね。
22 マイお姉様
アイ
お姉様とアイは花見をしに来たのだが、桜はまだ五分咲きだった。これくらいの感じも好き、とはしゃぐアイを見て、お姉様は微笑む。 この回では桜が題材に取り上げられています。 3/28
アイお姉様
マイ
いつもの通学路、お姉様とマイは桜の木に蕾が付いているのを見つけた。お姉様は、その蕾がマイに似ていると言う。 白百合の乱 「蕾に触れてお姉さま」収録。
23 マイ先輩
アイ
新生活に不安を抱き、教室の前にたたずむ新入生のアイ。そこへやって来た上級生のマイは不安を取り除くおまじないを教えてくれる。 まだ姉妹になる前の2人、という感じですね。 4/4
アイお姉様
マイ
お姉様に新しい制服を見せるマイ。今まで子供扱いばかりされていたことにマイが不平を言うと、お姉様は素直に謝る。 この回はアニメのオープニング曲 「少女迷路でつかまえて」が紹介されていました。
24 マイお姉様
アイ
小さい頃、何になりたかったのかお姉様に質問するアイ。でもお姉様は恥ずかしがってなかなか答えてくれない。 この回は聖アストラエア合同入学式の様子が放送されています。 4/11
アイお姉様
マイ
暖かな陽差しの下でくつろぐお姉様とマイ。突然マイが、お姉様を後ろから抱きしめたいと言い出す。  
25 マイお姉様
アイ
春風のいたずらで、アイのスカートがめくれてしまう。苺柄はお気に入りだと言う彼女に、お姉様はいけない要求を、、、。   4/18
アイお姉様
マイ
お姉様が母親似だと教えられて想像をふくらませるマイ。お姉様は、「それじゃあ会ってみる?」と彼女を誘う。  


百合佳話 [ゆり/かわ]