この辺りではバレンタインデー、ホワイトデーのイベントに からんだエピソードが出てきています。また番組の配信日が ちょうど2/14、3/14だったこともあって、雰囲気はかなり 盛り上がっていたのではないでしょうか。
 アニメのキャストが発表されて、早速ゲストが登場してきて ますね。この番組では、キャストのイメージをちょっと離れて、 桑谷夏子さんや斉藤千和さんの妹ぶりなど楽しめるのでは ないでしょうか。

なお、登場人物の名前は、呼ばれる時と呼ばれない
時があります。そのためここでは仮につけています。
また、ここには姉川柳そのものは掲載していません。

登場人物あらすじひとこと配信日
16 マイお姉様
アイ
お姉様にバレンタインデーのチョコを差し出すアイ。でもお姉様は、チョコとは別の香りに気づく。 白百合の乱 「微香に酔ってお姉さま」収録。 2/14
アイお姉様
マイ
お姉様にあげるチョコケーキを作っているマイ。と、誰かが部屋のドアをノックする。 この回はアニメ化に向けてル・リムのキャスト発表がありました。
17 マイお姉様
アイ、ナツコ
お姉様の元へ駆け込んでくるアイとナツコ。二人は、お姉様が背の高い子と低い子どちらが好きか教えて欲しいと言う。 ゲストの桑谷夏子さんとともに初めての3人での姉川柳です。この回は前回に続きスピカのキャスト発表もありました。 2/21
アイお姉様
マイ、ナツコ
お姉様の美しさを話し合ってはしゃいでいるマイとナツコ。そこへお姉様がやって来る。 白百合の乱 「清き花粉はお姉さま」収録。
18 マイお姉様
アイ、チワ
まだ寒い二月。春を想うアイとチワに、お姉様は自分の気持ちを語りかける。 白百合の乱 「過ぎ行く如月、姉ごよみ」収録。ゲストの斉藤千和さんとの姉川柳です。 2/28
アイお姉様
マイ、チワ
瞬く間に去っていく二月。時を惜しむマイとチワに、お姉様は一つの提案をする。 この回は前回に続きミアトルのキャスト発表がありました。
19 マイお姉様
アイ
唐揚げの調理で油はねを怖がるアイ。お嫁さんになった時に役立つから、とお姉様に言われた彼女は、なぜかむくれてしまう。 番組では聖アストラエア合同入試の様子が放送されています。 DVD第3巻にも収録されてますね。 3/7
アイお姉様
マイ
エレベーターに急いで乗ろうとするマイをたしなめるお姉様。しゅんとしてしまうマイに、彼女は自分の本心を告げる。  
20 マイお姉様
アイ
ホワイトデーにお姉様から呼び出されたアイ。プレゼントに指輪を受け取るが、サイズが合わない。 この回からオープニング曲が「 きゅんきゅんフリル」になっています。 3/14
アイお姉様
マイ
一人大騒ぎで悩んでいるマイ。お姉様が理由を聞くと、お姉様へのバレンタインデーのお返しをどれにするか迷っているという。 番組では前回に続いて聖アストラエア合同入試の様子が放送されています。


百合佳話 [ゆり/かわ]