この辺りではゲストに生天目仁美さんが登場してます。 お姉様役はやはり似合ってるような気がしますね。 しかもいろいろなタイプのお姉様を聞くことが できていたのではないでしょうか。またそれだけでなく 妹の立場を聞けたのも珍しかったかも(ご本人は 「やり慣れない」とかおっしゃっていたようです)。
 3人のドラマでは、第53回前半のハロウィンの エピソードとか面白かったのでは。妹2人のコスプレは お姉様のツボにはまったのかもしれませんね。
 その他では第51回後半とかも良いですね。 電話で相手の声を聞いている内に、会いたくて 我慢できなくなってしまう気持ちとか。

なお、登場人物の名前は、呼ばれる時と呼ばれない
時があります。そのためここでは仮につけています。
また、ここには姉川柳そのものは掲載していません。

登場人物あらすじひとこと配信日
51 マイお姉様
アイ
朝、アイが目覚めると、お姉様はもう起きていた。理由を聞くと、アイの寝言のせいで眠れなくなってしまったという。 「舞散る桜は百合の香り」にも収録されている「少女迷路でつかまえて」Mellow Berry Balladが全曲流されていました。 10/17
アイお姉様
マイ
マイはお姉様に電話をかけるが、あいにく留守電。何と録音しようか慌てていると、電話口からお姉様のこらえた笑いが聞こえてくる。  
52 マイお姉様
アイ
風邪を引いているアイに近づいてくるお姉様。病気が移らないかと心配するアイに、そうなるような事したいの? とお姉様は尋ねる。 舞散る桜は百合の香り 「至近距離です、お姉様」収録。「少女迷路でつかまえて」カップリング曲、「before」が放送されていました。 10/24
ヒトミお姉様
アイ、マイ
どちらがお姉様と一緒に帰るかで言い争いになるアイとマイ。そんな二人を、お姉様は優しくなだめる。 後半から登場のゲスト、生天目仁美さんとの姉川柳です。
53 ヒトミお姉様
マイ、アイ
ハロウィンにお化けのコスプレをばっちり決めてお姉様の部屋へ行くマイとアイ。でもお姉様は驚かないどころか、妖しげな口ぶりに。 前回に引き続き、生天目仁美さんがゲストとして登場しています。 10/31
ヒトミお姉様
アイ、マイ
温かい鍋を囲むお姉様とアイ、マイ。どんどん料理を勧めてくる二人に、お姉様は、少し余裕を残しておきたいと告げる。 仁美さん、さすがにお姉様役ははまってるみたいですね。
54 マイお姉様
アイお姉様
ナバちゃん
アイお姉様にせかされてマイお姉様がプリンをこぼしてしまう。ナバちゃんは文句を言いながら片づけるが、つい口が滑って、、、。 生天目仁美さんが3週目の登場です。お姉様方に翻弄される妹の感じがうまく出ているかもです。 11/7
アイお姉様
マイ、ヒトミ
寒い中、委員会の仕事で遅くなっているお姉様を待つマイとヒトミ。戻ってきたお姉様は、二人が持っている缶コーヒーに気づく。 舞散る桜は百合の香り 「暖められて、お姉様」収録。
55 マイお姉様
アイ
足が速いお姉様になかなか追いつけないアイ。一緒なのに何だか離ればなれみたい、とつぶやくと、お姉様は彼女に手を差し伸べた。 この回は、シンプルな中でストレートな愛情が伝わってくる作品がそろってますね。 11/14
アイお姉様
マイ
マイが掃除して集めた落ち葉が、風に吹かれて飛び散ってしまう。でもお姉様が手伝うと言ってくれて、彼女は笑顔になってしまう。  


百合佳話 [ゆり/かわ]