その花びらにくちづけを
第3回SHK総選挙 候補者名簿(私設版です)


サークル「ふぐり屋」さんによる百合作品シリーズ 「その花びらにくちづけを」に登場するキャラクターをリストアップしてみました。 「第3回SHK総選挙」の投票などの 参考にでもなればと思います。ですが、本当のキャラクターについて知るには、やはり 実際に作品に触れてみるのが良いのではと思います。
凡例

[イラスト]

[候補者名] [よみかた]
[説明文]
登場作品
[ゲーム] [ドラマCD] [同人誌]

Copyright(C)ふぐり屋

織田七海 おだななみ

先輩の優菜に憧れを抱いていた平凡な1年生。 優菜の本当の気持ちを知り、「お姉様」と急接近。

松原優菜 まつばらゆうな

成績優秀、スポーツ万能、プロポーション抜群のお嬢様。 実は甘えん坊で、スキンシップが大好き。

その花びらにくちづけを
唇とキスで呟いて
ずっと幸せなキス
夢のような日々
二人のクリスマス
二人のバレンタイン


北嶋楓 きたじまかえで

おとなしく地味目、でも才能豊かなクラス委員長。 いとこの紗良をとても大切に思っている。

北嶋紗良 きたじまさら

ミカ女入学を機にいとこの楓の家に同居し始めた1年生。 明るい性格で、ファッションモデルをしている。

わたしの王子さま
愛しさのフォトグラフ
楓ちゃんスーパーモード 二人のバカンス
カーテンコールは終わらない


沢口麻衣 さわぐちまい

自分を「庶民」だという面倒見のいい姉御肌の2年生。 玲緒の世話を焼くのは、彼女が気になるから?

川村玲緒 かわむられお

2年生からミカ女に転入してきた箱入りお嬢様。 麻衣を前にすると、素直になれずつい言い争いに。

あなたと恋人つなぎ
あなたを好きな幸せ
ずっといっしょの夏 二人の熱い夏
愛のキスをもういちど
夏をぎゅっとね!


墨廼江貴子 すみのえたかこ

皆の前で瑠奈に突然キスされてしまう担任教師。 振り回されながらも、彼女の仕草にはうっとり。

蓬莱泉瑠奈 ほうらいせんるな

高飛車な態度が似合ってしまう女王様タイプの転校生。 年の差など気にせず「先生は私のもの」と公言。

あまくてほしくてとろけるちゅう
あまくておとなのとろけるちゅう
南の島であまとろちゅ!
二人のゴールテープ


霧島雫 きりしましずく

幼稚舎からミカ女に通っている、和服の似合う大和撫子。 エリスの前ではなぜかいつも取り乱してしまう。

粢エリス しとぎえりす

北欧系のハーフで、日本語が堪能な留学生。 表現はストレートで、人目を気にせず雫にアタック。

天使の花びら染め バレンタイン狂奏曲



ここからは全年齢対象版「はなひらっ!」の キャラクターです。こちらが候補者に含まれるかどうかはわかりませんけれど、参考という事で、、、。

羽村佳織 はねむらかおり

あまねとは幼なじみで家もお隣同士。 本当はあまねが大好きなのに、なかなか素直に言葉に出せない。

結城あまね ゆうきあまね

佳織とはミカ女では同じクラス。 「あたしは佳織ちゃんのお嫁さん」と無邪気に言ったりする。

魚住小春 うおずみこはる

佳織達仲良し4人グループの仲間。 家事が得意だけれど、自分の幼い容姿にはコンプレックスが。

藤堂真琴 とうどうまこと

佳織達仲良し4人グループの仲間。 大人っぽくてクールだけれど、小春のかわいらしさにめろめろ。

はなひらっ! はなひらSSっ! 渚のかしまし娘たち

作図: '11.7.24 ギンガム from [百合/佳話]