2006年10月26日 (木)

貧乏姉妹物語 DVD第2巻が発売されています&原作連載、、、

 今回も初回限定版には「メッセージCD」が
付いてくるのですよね。何を語り合っているのかが
気になります。
 それから、原作コミックの方は、雑誌連載が今月まで
となっているようです、、、。

 テレビアニメ「貧乏姉妹物語」のDVD第2巻が発売
されています。
 この巻に収録されるのは、第3話「にんじんと嘘と
越後屋姉妹の日
」、第4話「香水とあすと授業参観の日
です。第3話では越後屋姉妹が登場してますね。
 DVD第2巻の初回限定仕様は、第1巻とだいたい同じ
みたいですね(収納BOXはありませんけれど)。店舗に
よっては先着特典で告知用ポスターがプレゼントされたり
するらしいです。
 ネット上では「愛キャッチ壁紙ダウンロードキャンペーン」も
続いてますね。今日辺り更新されるのではないでしょうか。

 そして、サンデーGENE-Xに掲載されている原作漫画
の方は、今月号まで、という事らしいです、、、。私的には
単行本待ちになるかもです。
(ちなみにGXメンバーズ倶楽部では、「貧乏姉妹物語」
キーホルダーのプレゼントをしているようです。)
 こうなってくると、DVDの初回限定仕様に付いてくる
描きおろしメッセージカードが、ここしばらくの
オリジナルの絵という事になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

サンデーGX 7月号

 「貧乏姉妹物語」は表紙、付録、アニメ情報、エピソード
2本と、誌面の最初の方に集中して展開されてました。次号
ではさらに大特集になるようです。でも1ヶ月後となると、
テレビ放送の方は全10話の内かなり話数が進んでしまって
いるような、、、?

 6/19発売サンデーGX 7月号をゲットしてしまいました。
きょうとあす二人の表紙が目印、ですね。
 誌面の最初に綴じ込んである付録は、組み立てて使う
形式の「着せ替えしおり」となっています。仕掛けが
ちょっと面白い、、、けど、これを組み立てたら、
しおりにしてはけっこうな厚みになるような気がしますけど
どうでしょうか。

 テレビアニメ情報の方は、キャラクターの画像と
担当声優紹介、スタッフへのインタビューなどが載って
います。ちょっと注目なのが、全10話分のサブタイトルが
紹介されていること。原作を知っていれば、これを見ると
どのエピソードなのかピンとくるのではないでしょうか。
(第1話から胸に迫る物語になりそうです、、、。)

 漫画本編は、掃除前の銀子の開き直りっぷりが笑えました。
相手の村田ユキって、第2集のその20「がんばる人」に
ちょっと出ていたクラスメイトですよね。
 それから、きょうの友達がどういう人なのかも気になり
ますね。こちらもまたいずれエピソードの中で登場する
ことになるのでしょう。楽しみにしておきたいと思います。

 ところで、avex modeにある作品サイトで、「回覧板」が
見られるようになっています。今はきょう役の坂本真綾さんと
あす役の金田朋子さんへのインタビュー記事が載って
います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

サンデーGX 7月号 今日発売です

 小学館発行サンデーGXの7月号が今日発売されます。
 「貧乏姉妹物語」は何と今号も引き続き巻頭カラー
だそうです。アニメ化の情報もあるそうですが、6月号より
たくさん詳しく載っていると良いですね。
 それからアニメ化を記念した付録があるようです。
「着せ替え水着しおり」というものらしいですが、あの二人
って1着ずつしか水着を持っていないような、、、?
いえ、たぶんそういう事ではないのでしょう、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

貧乏姉妹物語 第3集 7/19頃発売予定&サンデーGX 6月号

 テレビアニメ放送開始まで後2週間ほどとなって
いますが、原作の方も動きがあるようです。
 小学館サンデーGXに連載中の、かずといずみ先生作
貧乏姉妹物語」第3集が7/19「頃」に発売になる
そうです。

 第2集の発売からそれほど間がないような気も
しますが、このスピードは、1話当たりのページ数が
充実してきているからなのでしょうか。まあ何にしても
楽しみなところです。
 それと第1集、第2集とも重版が決定したようです。
アニメ化もあってさらに人気が高まっているのでしょうね。

 それから、小学館発行のサンデーGX 6月号を
ゲットしてみました。
 「貧乏姉妹物語」のアニメ化の話題はないらしいとは
聞いていたのですが、本誌の方でこの作品を見たことが
なかったもので。それに巻頭カラーだし、、、。

 今回の「貧乏姉妹物語」は2本立てです。
 きょうが商店街対抗運動会の助っ人を引き受ける
「その37 勝負です!」と、きょうの家庭教師先の
女の子が登場する「その38 教えて!きょう先生!」です。
 特に「その38」の方は、生徒の菜子(なこ)が
きょうを「お姉様」呼びするというエピソードになってます。
 しかしそんな激しいアタックを受けているはずなのに、
きょうはあすの事しか頭にないらしく、、、。菜子が
どういう反応に出るかが見所(?)かもしれません。
 それにしても買い物で洋服選びする場所が
「ファッションセンター○○むら」って、、、。
でも、下町が舞台のこの作品らしいかもですね。

 ところで今回の影響できょうが家庭教師をクビになったり
しないかちょっと心配です、、、。

 ちなみに菜子、第2集の「その23 とある貧乏姉妹の
いちにち」にちらっと登場していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)