コミック「作りたい女と食べたい女」の実写ドラマ化が始まります
実写になる事で、料理や食事の場面がよりリアルになっていったりするのでしょう。恋愛描写の方は、、、期待できるでしょうか。
Webコミックサイト「コミックウォーカー」に連載中の、ゆざきさかおみさん作のコミック「作りたい女と食べたい女」の実写ドラマの放送予定があります。放送局はNHKで、報道資料などが発表されています。
作品のストーリーは、、、料理好きなOLの野本は、自分の手料理をSNSで公開して好評を得るなどしていたものの、今ひとつ満たされない気持ちでいました。本当は思いっきり腕を振るって大量の料理を作ってみたいのですが、1人暮らしの上に自分が少食なため思い通りにできずにいたのです。ところがある日、マンションのエレベーターで偶然乗り合わせたお隣さんのお隣さん、春日が、大量のフライドチキンを手にしているのを野本は目撃します。部屋でパーティでもするのかと思っていたのですが、本人によると全部1人で食べるのだとか。たくさんの食事を1人で平らげる彼女の姿を想像した野本は、相手ににわかに興味を持ち始めます。
片方の女性が料理を作り、もう片方の女性がそれを食べる。それだけでも彼女達の関係は成り立っていると言えそうです。けれど、彼女達の間には、それ以上の感情が生まれていくのですね。そのきっかけや、どうやって彼女達がお互いの気持ちを育てていくのか、そういう部分が丁寧に描かれていくと面白いかもです。
ドラマの放送は、11/29(火)の22:45開始で、月曜から木曜まで連続で15分枠、全10話での予定となっています。紹介されている文章には、「女性同士の恋愛」という言葉もはっきり書かれていますので、百合な描写にも期待できそうでしょうか。
| 固定リンク
« アサルトリリィ Last Bullet ガールズ&パンツァーとのコラボが始まっています | トップページ | テレビ番組「ゲームゲノム」で「Life is Strange」(ライフ イズ ストレンジ)が紹介されます »
「百合情報」カテゴリの記事
- ゲーム「ことのはアムリラート」のリブート版「ことのはレルナード」や新作の企画と生配信の予定があります 他(2023.04.20)
- ごちうさ、プリプリ、シンフォギア以外にも アニメやゲーム作品の、、、コラボも含めた企画いろいろ(2023.04.19)
- 戦姫絶唱シンフォギア ライブ映像ディスクと「XD」のキャラソンアルバム第3弾のリリースが予定されています(2023.04.18)
- 戦姫絶唱シンフォギア 新プロジェクトの予定が発表されています(2022.11.21)
- アニメ「私の百合はお仕事です!」 キャスト情報追加やプレミアム試写会、生配信番組の予定など(2022.11.18)
コメント