« 戦姫絶唱シンフォギア ライブイベント参加予定の方達全員がラジオ生配信に登場されます他 | トップページ | 舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」 ネットでの有料配信の予定があります »

2020年8月29日 (土)

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 調と切歌をメインにした新イベントが配信されます

 ゲーム版では「並行世界」がキーワードになっているわけですけれど、そこにまつわる新しいストーリーが紡がれていくようです。ここでの調と切歌はどんな振る舞いを見せるのでしょうか。

 スマートフォン用ゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」より、新しいイベントの配信が始まります。タイトルは、「TWIN HEART MELODY」です。

 ストーリーは、、、切歌が何者かにさらわれてしまいます。彼女を追って踏み込んだ並行世界で、調と切歌に遭遇するのですが、2人は元の世界の彼女達とはどこか様子が違っていた、という感じらしいです。

 本作で描かれる並行世界では、装者の身に、元の世界とは別の様々な出来事が降りかかっています。例えば、「ライブ会場の惨劇」で奏が生き残り翼が命を落とした世界や、F.I.S.で起きた事故ためマリアが亡なくなりセレナが長い間昏睡状態にいた世界などです。この2つの世界では、奏もセレナも元の世界の彼女達とほとんど同じ人となりなのがポイントとなっています。

 一方で、見た目や性格が変わってしまった装者のいる世界もあります。「翳り裂く閃光」の響や、「BAYONET CHARGE」の翼とクリスなどです。

 「翳り裂く閃光」では、響は聖遺物ガングニールによって装者としての力は身につけているのですが、そばに未来がいなかったために、「陽だまり」に触れられず、すさんだ振る舞いをするようになっていました。正しい事を、「人助け」をしながらも、孤独に生きてきた彼女に救いはあるのか、、、という所がストーリーの鍵になっていますね。

 では今度の「TWIN HEART
MELODY」はというと、調はビジュアル的には、ぐるぐる眼鏡を頭に乗せ、袖がかなり余った白衣を着ています。切歌の方は、、、機械? 性格もかなり違っているんでしょうね。彼女達がこのようになったいきさつなどに、知られざる深い物語があるのでしょう。

(性格やしゃべり方が大きく変わってしまうと、顔が似ていたり担当声優の方が同じだったとしても、ちょっとついて行けないものを感じてしまう場合もありますけれど、、、。そこはどうなるでしょうね。)

 調と切歌は元の世界ではとても仲良しで、いつもそばに寄り添っています。マリアやセレナと同じ「レセプターチルドレン」として、本人達の望みとは関係なく世界中からかき集められてきた子供達ではありますが、その中でも、彼女達2人は自分達だけの意志でお互いを選び、常に一緒に行動する道を選んだのでしょう。今度のストーリーでも、その辺りが百合テイストたっぷりに描かれていくと素敵です。

|

« 戦姫絶唱シンフォギア ライブイベント参加予定の方達全員がラジオ生配信に登場されます他 | トップページ | 舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」 ネットでの有料配信の予定があります »

百合情報」カテゴリの記事

作品 戦姫絶唱シンフォギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦姫絶唱シンフォギア ライブイベント参加予定の方達全員がラジオ生配信に登場されます他 | トップページ | 舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」 ネットでの有料配信の予定があります »