« 恋する小惑星 期間限定ショップがオープンする予定です他 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 再放送が7月から行われる予定です »

2020年6月17日 (水)

テレビアニメ「Lapis Re:LiGHTs」 ユニット紹介動画更新と「Ray」のキャストコメントが公開されています他

 作品世界の中で伝説のように捉えられているユニット「Ray」については、担当されるキャストの方達も思い入れがあるのではないでしょうか。エリザとティアラの姉妹関係も気になります。また、来週には何か新情報が発表されるみたいです。

 ゲームやコミック、ライブ活動などに展開するプロジェクト「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」より、テレビアニメ「Lapis Re:LiGHTs」(ラピスリライツ)は、7月から放送開始予定となっています。そのユニット紹介動画が追加されています。

 今度見られるようになったのは、IV KLORE(フォークロア)とSadistic☆Candy紹介する映像です。配信元はYouTubeの作品公式チャンネルです。
(この映像については、本作のスマートフォン用ゲーム「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」の制作を行うKLabのサイトでの紹介されています。といっても、この映像自体はアニメ版のもののようです。)

 映像の中では、それぞれのユニットに所属する女の子達の、立ち居振る舞いや表情、魔法のライブ「オルケストラ」でのパフォーマンスなどが見られます。最初にちょっとだけ、LiGHTsのメンバーの姿も出てきますね。

 IV KLOREは、サキュバスのエミリア(CVは星乃葉月さんです)、魔律人形(ロボット的なものでしょうか)のあるふぁ(CVは嶺内ともみさんです)、人狼のサルサ(CVは篠原侑さんです)、幽霊のガーネット(CVは中山瑶子さんです)という、人外で構成されたユニットです。けれど、映像の中ではいかにも人間じゃないっぽい姿とかは出てきていませんね(例えばガーネットは、公式サイトのビジュアルでは足元が消えているように描かれていますが、この映像ではちゃんと(?)足があります)。本編では見た目の人外らしさはあまり描かれない?

 Sadistic☆Candyは、アンジェリカ(CVは雨宮夕夏さんです)とルキフェル(CVは松田利冴さんです)による2人組ユニットです。パフォーマンスの腕前はトップクラスだそうで、映像の中でもけっこう跳ね回るような活発なアクションを見せています。背が高いアンジェリカと低いルキフェルはいかにも凹凸コンビですけれど、ステージではその違いを感じさせない動きを作り出している気がします。途中のカットでは険悪な表情でにらみ合う場面も見られますが、2人だけのユニットですし、深い所ではきちんとつながっている仲良しコンビなのかもです。

 映像としては、これまでにもLiGHTsとsupernovaを紹介するものなどがあります。せりふの音声は今の所ほとんど紹介されていないものの、キャラ達の個性がいろいろあるのが見えてくるようです。本編でも彼女達らしさや、彼女達の間に芽生える親密な感情などがたくさん見られるのかもしれません。

 この他、キャストの方達によるメッセージの紹介も続いています。この所は、ユニット、Rayの声を担当される方達からのメッセージが公開されています。
 Rayは伝説的なユニットで、ティアラ達魔女見習いにとっては憧れの的らしいです。ティアラの姉でウェールランドの第1王女でもあるエリザ(CVは花澤香菜さんです)、今はフローラ女学院の理事長をしているクロエ(CVは南條愛乃さんです)、実はSadistic☆Candyのアンジェリカと同一人物のあんじぇ(CVはアンジェリカ役と同じく雨宮夕夏さんです)、吸血鬼の令嬢、カミラ(CVは上坂すみれさんです)、ヤマトの国の王女、ユズリハ(CVは佐倉綾音さんです)の5人で構成されています。
 伝説、というからにはもう活動はしていないのか、それともいつかステージを見せてくれるのか、という所も気になります。本編ではどういう風にティアラ達と関わっていくのでしょうね。

 また、コメント紹介にあわせてキャンペーンも行われています。各キャストの方のサイン入り色紙を抽選で1名にプレゼントする、というものです。詳しい内容などについては、作品のTwitter公式アカウントをチェックしてみてください。

 それから、アニメ版との連動企画も行われています。今紹介されているのは、LiGHTsのメンバーがお悩み相談をする、というものと、supernovaのメンバーで料理が得意なミルフィーユがリクエストされた料理を作る、というものです。どちらも、キャラが応える事になるのか、それともキャストの方達が対応されるのかはよくわかりませんけれど、結果は気になりますね。

 本作では、ユズリハが女の子大好きだったり、同じヤマト出身の3姉妹ユニットこの花は乙女の長女ツバキ(CVは鈴木亜理沙さんです)が妹達を溺愛していたり、カミラには女性ファンがたくさんいたりなど、女性同士の関係が多く描かれていきそうです。またそれだけではなく、エリザとティアラの姉妹関係や、エリザ達と同じようにリュウトの王女であるsupernovaのユエがティアラに対してとる態度など、気になる部分もあります。こういった所から百合なテイストが作品全体で楽しめると良さそうですね。

 なお、ユニットPVの配信は週に1回ずつ行われているようです。残るユニットは、LiGHTsとシュガーポケッツ(後はRayもですけれど、、、)ですね。次のPVは6/20に配信されるそうなので、そこで見られるようになるかもしれません。
 さらに、作品のTwitter公式アカウントからのメッセージによると、この日には新情報も発表されるらしいです。そちらはどのような内容になるのでしょう。

|

« 恋する小惑星 期間限定ショップがオープンする予定です他 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 再放送が7月から行われる予定です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋する小惑星 期間限定ショップがオープンする予定です他 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 再放送が7月から行われる予定です »