スター☆トゥインクルプリキュア 第31話
テレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」、第31話「守り抜け! 最後のプリンセスのペン☆」です。
フワのワープの力で惑星サマーンから無事地球に戻ってきたひかる達。出かけてから数日しかたっていないのに、久しぶりな気がする、と、しみじみ地球を眺めていると、フワのワープゲートに異変が。宇宙星空連合のトップ、トッパーが乗った巨大な宇宙船が、ゲートを通って出現しました。
宇宙星空連合に加盟している星の人間が、加盟していない星の人間に正体を知られてしまったら、大変な事になる。連合の調査員が、プリキュアの存在を知っていて報告しなかったら、厳罰に処される。ひかる達が心配していた事が、正に現実になろうとしていました。しかも相手は連合のトップですから、もうごまかしようがありません。
が、意外にあっさりと片付けられてしまってますね。あまりにあっさりしすぎて、トッパー本人も大事な事を話し忘れるほど?
いえ、トッパーにとっては、連合のお堅い規則などよりずっと重要な事があるようです。それは、プリキュアの力を借りてでも、星々の輝きを取り戻したい、というもの。
今の宇宙を衰退の道へと向かわせてしまったのは自分のせいだと、トッパーは考えているみたいです。スターパレスが荒らされ、スタープリンセス達がちりぢりになり彼女達に苦しい思いをさせてしまった事を、この人は自分の過ちとして背負おうとしているようです。
「責任」という言葉を、トッパーは使いました。目に涙さえ浮かべるトッパーの横顔を見て、ひかるは何かを感じているようです。
ひかるは、ララと出会ってプリキュアになってから、自分も世界を救いたい、と考えるようになっていました。スタープリンセス達を見つけ出し、スターパレスを元の姿に戻して、宇宙の皆に笑顔を取り戻してもらおう、と。
今の彼女の頭をよぎるのは、様々な星で出会った宇宙人達です。皆それぞれに個性があって、いろいろな姿形をし、いろいろな思いを抱えています。
自分の夢は、そんな人達を助ける事だったはず。あまりにもたくさんの、それこそ星の数ほどいる人々をすべて、1人残らず救う。
、、、そんな事、自分にできるのだろうか。宇宙の成り立ちなど何も知らない、辺境の星で夢ばかり見ていた自分が。ひかるは、そんな風に考えてしまったのかもしれません。
確かに、途方もない使命のように見えます。1人で背負うには重すぎるほどの、責任。
でも5人だったら? たった4人増えたぐらいでは何も変わらないように感じられます、が、ひかるにとっては、1人じゃないと感じられるだけで、力が湧き上がってくるようです。
ノットレイダーの方も、プリンセススターカラーペンを狙ってますます激しい攻撃を仕掛けてきます。その中でも、ひかるが、ララ達が、1人1人強い気持を抱き、団結してち向かえば、道は開けていくのでしょう。
(ところで、スタープリンセスって何人いるのでしょう? 12星座のイメージを持つわけですから、12、、、いえ、ふたご座のプリンセスは正に双子のようで、2人いるんですよね。そういうわけでプリンセスは13人いる、という事になりそうな。彼女達が力を合わせる時、どういう形で力が発揮されるのかはちょっと気になります。)
| 固定リンク
「百合レビュー」カテゴリの記事
- 星屑テレパス 第2話(2023.11.17)
- 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第1話(2023.11.15)
- 星屑テレパス 第1話(2023.11.09)
- アサルトリリィ BOUQUET 第5話(2023.10.30)
- アサルトリリィ BOUQUET 第4話(2023.10.23)
「作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事
- 魔法つかいプリキュア!! ~MIRAI DAYS~ キャラデザインなどが公開されています他(2024.07.19)
- 2024年7月からとその後のアニメ作品など(2024.07.07)
- 「オトナプリキュア」は、、、?(2023.11.16)
- 2023年10月からとその後のアニメ作品リストなど(2023.10.06)
- 2022年1月からとその後のアニメ作品リストなど(2022.03.04)
コメント