キャロル&チューズデイ 第18話
テレビアニメ「キャロル&チューズデイ」、第18話「Only Love Can Break Your Heart」です。
デビュー曲の人気が出てきていて、アルバムの制作も少しずつではありますが進んでいるキャロル&チューズデイ。彼女達に、サイドニアフェスからオファーが舞い込みます。秋に行われるフェスに出てほしいとの依頼です。前みたいに場つなぎで急きょステージに上がり、空き缶を投げられたりしないように、今度はちゃんとした演奏を聴かせようと、彼女達は気合いを入れます。
キャロルとチューズデイは順調にアーティスト活動を続けているようですね。この後アルバムを出したりフェスで演奏できたら、さらに人気は高まっていくのかもです。
前回第17話でいきなり無一文になったアーティガンは、音楽制作に熱中しているみたいです。前回は「AI機材」も差し押さえられ、キャロルのキーボードを借りて作曲をしていました。今はタオと意見をぶつけ合うほど強い主張ができているようです。
そういえば前回制作した曲って、AIは使っていない、という事なんですよね? 今の音楽業界はAIを使うのが当たり前になっていて、アーティガン自身もその中の1人だった気がします。それと比較した魅力として、キャロルとチューズデイの、彼女達自身が作詞作曲した歌があるわけですけれど、アーティガンもキャロル達の側になろうとしている? だとしたら、AIの権化のようなタオとはなじまないようにも思えます、、、。その辺りはどうなのでしょうね。
アンジェラは、タオの計画で、アーティガンの作った曲を歌う事になっています。が、作曲活動は難航しているっぽい? これまでチャート1位をとる人気を持ったアンジェラが、次の曲ではどういう事になっていくのでしょうか。
彼女については、「ブラックナイト」の存在も気がかりです。相手はどうもアンジェラの事をずっと監視している様子。アンジェラは精神的に追い込まれている感じですし、実際に何か起きたら良くない結果になりそうな雰囲気です。この問題が解決するかどうかも、彼女にまつわるポイントになりそうです。
気になる点といえば、チューズデイに近づいているカイルの狙いは何なのでしょう。今の所は、カイルはジャーナリストとしてチューズデイの母親、ヴァレリーを追っていて、チューズデイの方はそんな相手に好意を持ちそうな予感、でしょうか。でもそれだけというわけではなさそうですし、チューズデイが何か危険にさらされる事になる可能性も考えられます。
キャロルはチューズデイに、「気をつけなよ」と声をかけています。彼女は、チューズデイに何かあったら腕づくでも助け出そうと考えているようです。こんな風に、彼女達がお互いを気にかけ、お互いを助けようとする事で、2人の間にある絆は深まっていくのでは、と思われます。
その他、火星は何だかきな臭い感じになってきています。キャロルとチューズデイは、言ってみれば単なるミュージシャンですから、大きな騒ぎが起きても真正面から対決できたりするわけではなさそうです。彼女達が一番得意とする「歌」が、何を巻き起こしていくのか、そこが物語の大きなテーマになっていくのかもしれません。
・「キャロル&チューズデイ」レビューリスト
| 固定リンク
「百合レビュー」カテゴリの記事
- 星屑テレパス 第2話(2023.11.17)
- 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第1話(2023.11.15)
- 星屑テレパス 第1話(2023.11.09)
- アサルトリリィ BOUQUET 第5話(2023.10.30)
- アサルトリリィ BOUQUET 第4話(2023.10.23)
コメント