« GirlsLoveFestival21 行ってきました | トップページ | 12月や1月などの百合なコミック作品リスト »

2017年12月31日 (日)

2017年10月からとその後のアニメ作品リストなど

 、、、もう12月ではありますが、10月頃に少し調べていた、百合テイストのありそうな作品の、リストアップをしてみます。1月から分とさらにその後の分も含まれていますのでよろしければ見てみてください。

◯テレビアニメ

ラブライブ! サンシャイン!! 第2期

このはな綺譚
 天乃咲哉さん作のコミックのアニメ化です。原作は、今は月刊コミックバーズで連載中ですが、以前は「此花亭奇譚」というタイトルでコミック百合姫Sで連載されていました。さらにその前には、「百合姉妹」付録ピンナップに、狐娘達が登場していたような。それを考えるととても長続きしている作品と言えるのかもしれません。

Wake Up, Girls! 新章(第2期)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-(第2期)

◯劇場版

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

映画 キラキラ☆プリキュア アラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

劇場版 響け! ユーフォニアム~届けたいメロディ~

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

◯放送継続中の作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
 ゆかりとあきらのカップルぶりが良いですね。あきらからゆかりへの「大好き!」という告白(?)があってから、いっそう彼女達の関係が親密になっているような雰囲気です。ゆかりとあきらには、それぞれ取り巻きの女の子達が何人もいますが、2人が仲良くしているのを見てやっかんだりなんて事は全然なく、2人が連れ添っている様子を「お似合い」、「麗しい」と感じているようです。いちか達も高校生のお姉さん2人の取り合わせを素敵だと思っているみたいですし、プリキュアとして戦う時も、気がつけば2人で一緒に技を繰り出していたり、お互いのピンチを助け合ったりしています。こんなに周りから祝福されているカップルですので、もっといちゃついてもらいたいですね。

アイドルタイム プリパラ
 第1シリーズ「プリパラ」のキャラ達がけっこう顔を出しているのが特徴ですね。らぁらも主人公的位置づけで毎話登場しています。
 10月から後のシーズンでは、ハロウィンエピソードで年に1回出番があった(?)ランたんや、11/20のらぁらとなおの誕生日エピソード(幼なじみの彼女達は誕生日が同じだったりします)とかもあるのかなと思っていたのですけれど、どちらもありませんでしたね。
 というかなおが全然出てこない、、、。「プリパラ」ではらぁらとなおの強い絆を描くエピソードとかがあって良かったのですけれど、今はそういう感じのものはあまりなさそうです。
 ゆいとらぁらの2人ライブでは、メイキングドラマ「運命のはじめまして ガール・ミーツ・ガール!」が描かれていて、期待が高まる所ではあります。が、この2人については、百合的にはあまり進展とかは見られない感じです。
 そういった中であろまとみかんは、時々良い雰囲気を出していますね。ゆい達のいるアボカド学園に転入してきた(させられた?)時のエピソードでは、何かあるごとに、手を恋人つなぎにしたり、ほっぺたをくっつけ合ったり、とにかくいちゃいちゃしていました。学園の寮で彼女達は同じ部屋にに住む事になりましたので、それが嬉しくてついラブラブしちゃっていたのかもしれません。

◯再放送

ガールズ&パンツァー
 「~最終章」の劇場上映開始に合わせて特番なども放送されたようです。

BanG Dream!

◯1月からの放送予定作品

citrus
 コミック百合姫連載作品から、「捏造トラップ-NTR-」に続いてのアニメ化です。百合度はどんな感じになるでしょうか。

スロウスタート

ゆるキャン△

ラーメン大好き小泉さん
 コミックが原作で、以前は実写ドラマ化もされていました。ドラマの方ではそれほど百合な感じではありませんでしたけれど、アニメ版ではどうなるでしょうか。

カードキャプターさくら クリアカード編

◯さらにその後の制作予定作品

あさがおと加瀬さん。 OVA 劇場公開

のんのんびより 新作アニメ

グランブルーファンタジー(第2期)

星娘(スターリーガールズ)

こみっくがーるず

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

戦姫絶唱シンフォギア(第5期)
 第3期「~GX」の後、第4期と第5期の制作が同時に発表されました。第5期はどういう作品になっていくのでしょうね。

|

« GirlsLoveFestival21 行ってきました | トップページ | 12月や1月などの百合なコミック作品リスト »

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

作品 のんのんびより」カテゴリの記事

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

作品 プリパラ」カテゴリの記事

作品 ラブライブ!」カテゴリの記事

作品 戦姫絶唱シンフォギア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

「ラーメン大好き小泉さん」大澤悠が小泉さんと仲良くなるのに異常に執着してますが、これも百合?

投稿: ジョーンズ卿 | 2018年1月 5日 (金) 20時13分

百合、だと思いたいです。悠が、美少女大好きという
気持ちを恋愛方向に発展させていってもらえたら
良いですね。

投稿: ギンガム | 2018年1月10日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/72588807

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月からとその後のアニメ作品リストなど:

« GirlsLoveFestival21 行ってきました | トップページ | 12月や1月などの百合なコミック作品リスト »