« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話 | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第11話 »

2017年10月 1日 (日)

ゲーム新作「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS」のスペシャルボイスPV第2弾が公開されています

 スマートフォン用ゲーム「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」より、新しいゲームの制作が発表されています。タイトルは、「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS」です。

(ちなみに新作の略称は「スクスタ」というらしいです。文字的に他のゲーム作品を思い出しちゃいますけれど、とくに関係はない、のですよね。)

 「INTRODUCTION」の説明によると、新作は、「リズムアクション」となるようです。でもそれだけではなく、スクールアイドル達のフォーメーションダンスが見られたり、スキルで演出を変化させられたり、スクールアイドルを育成する要素などもあるみたいです。
 本作は、「2018年配信予定のアプリ」とされていますから、スマートフォン用という事になるのでしょう。ダンスなどの動きのあるビジュアルがスマートフォンやタブレットの画面で華麗に描かれていくのかもです。

 そして登場キャラにも注目、ですね。これまで「PDPPerfect Dream Project)」で紹介さ れていた、スクフェスに登場するキャラから選ばれた9人の女の子達(上原歩夢、中須かすみ、桜坂しずく、朝香果林、宮下愛、近江彼方、優木せつ菜、エマ・ヴェルデ(ゲームではエマという名前になっています)、天王寺瑠奈で、彼女達は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に所属しているそうです)の他に、μ'sとAqoursも登場します。
 これまでのスクフェスでも彼女達はそれぞれ参加していましたけれど、今度のゲームでは作品を超えた結びつきがあるようです。それぞれのグループや学校ごとに展開される「メインストーリー」の他に、「オールスターストーリー」というのもあって、こちらでは作品の間でのキャラ達の交流が描かれていくみたいです。
(ちょっと気になるのは、学年だったりします。アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」のストーリーの感じでは、千歌達がスクールアイドルを始めるより何年か前には、既に「ラブライブ!」の穂乃果達が有名になっているらしいのですよね。作品を超えるというのは、時代設定も超えて同じ高校生として交流する、という事なのでしょうか?)

 これって、μ'sのメンバーにも新しくストーリーが用意される、という事ですよね。μ'sについては、アニメも2期が放送され、担当声優の方達によるユニットも今は活動していませんけれど、ここから新たな物語が始まる感じでしょうか。

 ストーリーで言うと、もう一つ、「メンバーストーリー」というのもあるそうです。こちらでは、「お気に入りのメンバーとの絆をより深められる1対1の」とも書かれています。これで、メンバー同士、女の子同士の親密なエピソードが見られたりすると良さそうですね。

 さてそんな中、「スペシャルボイスPV」と呼ばれる映像が配信されています。Aqoursのセカンドライブの公演2日分に合わせて、2本が見られるようになっています。

 この映像では、どちらにもμ'sとAqoursが全員登場しています。そして何と、それぞれのメンバーが、相手のメンバーに呼びかけてコメントをリレーしています、、、! これは、これまでにはない演出のような。今度の作品の新しい要素がアピールされているのかもしれません。

 映像では、アイコンのような四角に囲まれたデフォルメ風のキャラ達の顔が描かれ、表情豊かにコメントを語っています。リレーは、どちらの映像も千歌→穂乃果→梨子→絵里→果南→ことり→ダイヤ→海未→曜→凛→善子→真姫→花丸→希→鞠莉→花陽→ルビィ→にこ、という順番になっています。にぎやかで和気あいあいとしたやりとりが楽しい感じです。
(ちなみに相手の名前を呼ぶ時に、Aqoursのメンバーはμ'sのメンバーを「さん」付けにしているのに対して、μ'sの方は「ちゃん」付けだったり呼び捨てだったりしています。これは年齢差を表している?)

 ゲーム本編の方も、にぎやかで親愛さに満ちたものになっていると良いですね。配信開始は2018年の予定です。

|

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話 | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第11話 »

作品 ラブライブ!」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/71852436

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム新作「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS」のスペシャルボイスPV第2弾が公開されています:

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話 | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第11話 »