« NEW GAME!! オンリーショップとミュージアムなどが開催される予定です | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第9話 »

2017年9月 8日 (金)

8月や9月辺りのコミック発売予定など

 今月から来月にかけて、百合テイストのありそうなコミック作品などがけっこう発売されるみたいです。発売済みのものも含めて少し調べてみました。
 これだけいろいろあると選びがいもありますね。好みの作品が見つかると良いかもです。

◯7/12
アフターアワーズ 第2巻(西尾雄太 作、ビッグコミックス、小学館 発行)
  クラブで出会ったエミとケイは意気投合します。気がつけばエミはケイの部屋に入り浸るほどに。DJのケイに誘われてエミはVJをするようになり、ますます仲良くなっていきそうな彼女達ですが、エミはケイに一つ隠し事(言うタイミングがつかめなかったという事みたいです)が、、、。第2巻ではその辺りも展開していくみたいです。

◯8/3
犬神さんと猫山さん 第6巻(くずしろ 作、百合姫コミックス、一迅社 発行)
 本作はこの巻が完結巻となります。八千代と鈴以外にもたくさんキャラが出てきてそちらがフィーチャーされる事も多くなってきていましたけれど、八千代と鈴の仲は進展していくのでしょうか。

◯8/9
私と彼女のお泊まり映画 第2巻(安田剛助 作、BUNCH COMICS、新潮社 発行)
  女子大生の小春と麻由美が、レンタルしてきた映画を部屋で一緒に見て感想を言い合う、という作品で、映画についての話題も多いですけれど、彼女達の百合な雰囲気も割と良い感じですね。作品紹介ページによると、第2巻では、「二人の関係にも少しずつ変化が」とも書かれていますので、彼女達の仲が深まっていったりする?

◯8/18
コミック百合姫 10月号(一迅社 発行)
週末なにしにいこう?(Hitoto* 作、百合姫コミックス、一迅社 発行)
オトメの帝国 第12巻(岸虎次郎 作、ヤングジャンプコミックス、集英社 発行)
 作品紹介ページから試し読みができるようになっています。

◯8/20
ガレット Vol.3(ガレットワークス 発行)
 COMITIA121での販売が行われます。一般販売は8/26からとなっています。

◯8/23
ひまわりさん 第8巻(菅野マナミ 作、MFコミックス アライブシリーズ、メディアファクトリー 発行)

◯8/26
となりの吸血鬼さん 第3巻(甘党 作、MFコミックス キューンシリーズ、メディアファクトリー 発行)
しすたー・いん・らう! 第2巻(阿部かなり 作、MFコミックス キューンシリーズ、メディアファクトリー 発行)
 高校生の内海愛姫は、突然現れた義理の妹、詩雫白乃と一緒に暮らす事になります。白乃は愛姫にとても憧れていて、愛姫も白乃を愛しく思っていて、2人の生活は温かな雰囲気に包まれています。また、小奈と萌花の姉妹、アンナと牡丹の先輩後輩関係など、あちこちで愛情があふれています。
 本作では、白乃や愛姫のピュアさがポイントの一つのような気がします。白乃は姉が本当に大好きで、こういう場合だと強すぎる愛情をこじらせて嫉妬深くなったり周りが見えなくなったりするパターンもありそうなのですが、白乃は全くそういう風にはならず純粋に愛姫を愛しているのですよね。これからも愛姫と白乃には姉妹で愛を紡いでいってもらいたいです。
かなえるLoveSick 第2巻(タチ 作、MFコミックス キューンシリーズ、メディアファクトリー 発行)
 キューちゃん、恋栗(こくり)、サキは、キューピッドや夢魔などスピリチュアルな存在です。女子校に通う女の子達の(百合な)恋愛のお悩みを解決するのが彼女達の役目(3人は理事長に雇われています)なのですが、在校生の美少女、夕香崎あんじゅを相手にする時だけはなぜかうまくいきません。あんじゅにだけはキューちゃん達の姿が見えるようですし、彼女には何かあるのかも、、、。キューちゃんとあんじゅの仲が進展しそうにも思えますが、第2巻ではあんじゅのいとこが転校してきて、さらに
ゆゆ式 第9巻(三上小又 作、まんがタイムKRコミックス、芳文社 発行)
NEW GAME! アンソロジーコミック 第3巻(芳文社 発行)
 6月に原作コミック第6巻、7月にアンソロジー第2巻が発行され、さらに8月もなので3ヶ月連続ですね。テレビアニメ第2期「NEW GAME!!」と一緒に楽しめるのではないでしょうか。

◯8/30
しすたー・いん・らう! ドラマCD(EDGE RECORDS 発行)
  最新第2巻が8/26に発売のコミック作品からドラマCDがリリースとなっています。内海愛姫の声は洲崎綾さんが、詩雫白乃の声は本渡楓さんが担当されていますね。またそれだけではなく、逢隈小奈、逢隈萌花、水無月アンナ、日立木牡丹、リリにルルまで、たくさんのキャラが登場するようです。ドラマCDでも女の子同士の関係が暖かく描かれていくと良いかもです。

◯9/8
紅殻のパンドラ 第11巻(六道神士 作画、士郎正宗 企画原案、角川コミックス・エース、KADOKAWA 発行)
 福音(ねね)とクラリオンの前に、クラリオンを「お姉様」と呼ぶ女の子が登場するそうです。百合な三角関係に発展していったり?
将来的に死んでくれ 第2巻(長門知大 作、講談社コミックス、講談社 発行)

◯9/11
ブラックリリィと白百合ちゃん 第2巻(鳳まひろ 作、YKコミックス、少年画報社 発行)

◯9/15
コミック百合姫 11月号(一迅社 発行)
 アニメ版については、「捏造トラップ-NTR-」が放送中で、「citrus」のサイト更新や放送情報発表などもありましたので、本誌の方でもいろいろ情報が公開されるのではないでしょうか。
・月が綺麗ですね 第3巻 特装版通常版(伊藤ハチ 作、百合姫コミックス、一迅社 発行)
 特装版には、ドラマCDと小冊子が付くそうです。
デミライフ! 第2巻(黄井ぴかち 作、百合姫コミックス、一迅社 発行)
パルフェ おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス、一迅社 発行)
 このジャンルも様々な作品がありそうです。このタイミングでアンソロジーが発行されたのは、もしかしたら、他の会社の作品になりますけれど「柚子森さん」と関係していたりする?

◯9/23
あの娘にキスと白百合を 第7巻(缶乃 作、MFコミックス アライブシリーズ、メディアファクトリー 発行)
 表紙イラストには、新キャラの藍花と灰音が登場です。彼女達の間にも、百合なキスが描かれていくのでしょう。

◯9/27
桜Trick 第8巻(タチ 作、まんがタイムKRコミックス、芳文社 発行)
 本作はこの巻が完結巻となります。春香と優の恋愛模様はどのようになっていくのでしょうね。その他にもたくさんの女の子達のカップルがいますので、彼女達のストーリーもたっぷり見てみたい所です。
ご主人様と獣耳の少女メル 第2巻(伊藤ハチ 作、電撃コミックスNEXT、KADOKAWA 発行)
吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 第1巻(嵩乃朔 作、電撃コミックスNEXT、KADOKAWA 発行)
 絢藤沙羅は赤面症を治したくて私立藤ケ嶺学院に転入して友達を作りたいと考えていました。が、先輩の花厳アイリスに目をつけられ、主従関係に? 嵩乃さんはお色気のある作品を手がけていらっしゃいますし、そういった場面が多く描かれていくのかもしれません。
明るい記憶喪失 第2巻(奥たまむし 作、MFコミックス キューンシリーズ、メディアファクトリー 発行)
 記憶喪失になってしまったアリサ。気がつくと恋人のマリがそばにいたのですが、彼女と恋愛していた時の記憶もなくしていました。が、アリサにしてみれば、超好みの女性といつの間にか百合な恋人同士になっていたわけですから、嬉しくて仕方ありません。マリと改めて始める恋愛生活はどんな風に発展していくのでしょうか。
・今日も女の子を攻略した。 第2巻(むく 作、MFコミックス キューンシリーズ、メディアファクトリー 発行)
・アニメ「NEW GAME!!ブルーレイ&DVD 第1巻

◯9/28
・百合風の香る島 由佳先生と巫女少女(あらおし悠 作、神崎詩音 イラスト、二次元ドリーム文庫、キルタイムコミュニケーション 発行)
 こちらはノベル作品となっています。

◯9/29
・アニメ「捏造トラップ-NTR-ブルーレイ&DVD 上巻

|

« NEW GAME!! オンリーショップとミュージアムなどが開催される予定です | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第9話 »

作品 ゆゆ式」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

作品 犬神さんと猫山さん」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/71644321

この記事へのトラックバック一覧です: 8月や9月辺りのコミック発売予定など:

« NEW GAME!! オンリーショップとミュージアムなどが開催される予定です | トップページ | 捏造トラップ-NTR- 第9話 »