« 捏造トラップ-NTR- 第5話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話 »

2017年8月18日 (金)

きららファンタジア 事前登録数が20万突破です&作中ではアニメーション視聴も 他

 発行芳文社による「まんがタイムきらら」系のコミック誌に掲載されている作品の登場人物が集合するスマートフォン用ゲーム「きららファンタジア」は、今年配信予定とされています。その事前登録数が20万を突破し、記念のプレゼントが行われるそうです。

 この数字は、8/10の登録開始から8日で実現したとの事で、なかなかのペースなのではないでしょうか。事前登録開始の記事によると、この先は例えば22万突破と25万突破で、それぞれ登場作品の原作コミックの作者の方達による色紙プレゼントがあるそうです。
 ちなみにその後の予定はまだ発表されていないですね。もし25万よりもっとたくさんの事前登録があったら、何か新しくプレゼントが用意されたりするでしょうか。

 他には、オリジナルキャラが追加発表されています。これまでに発表されている、きらら、ランプ、マッチに加えて、きらら達の旅の拠点になる「里」にいる「里娘」として、クレア(キャラデザは原悠衣さん、CVは和氣あず未さんです)とポルカ(キャラデザは牛木義隆さん、CVは松井恵理子)が、サンプルボイス付きで紹介されています。
 それから、きらら達のいる世界「エトワリア」を治める女神ソラや、ソラを封印しきらら達に敵対する筆頭神官アルシーヴなども見られます。神官が女神を封印してしまう、という辺りに何かドラマがありそうな感じです。

 ここまでで少し思ったのは、登場人物がすべて女性なのですね。これから紹介されるキャラ達もすべてそうなのかどうかはわかりませんけれど、できれば女性達だけで、のびのびと、苦しみの中にも優しさや愛がある作品になっていってもらえると良いかもです。

 「WORLD」のページには世界観の説明が書かれていて、背景にはキービジュアルも見えています。エトワリアの中心にある「言の葉の樹」があり、その上にある神殿にソラが住んでいて、世界を平和に導いていたようです。アルシーヴの暴走を止めるために、神殿に務めていたランプとマッチは、きららと出会い、きららキャラ達を召喚する魔法を使って、平和を取り戻そうとするのですね。

 公式サイトで今公開されている参加作品は、「ひだまりスケッチ」や「NEW GAME!」、「Aチャンネル」など8作品となっています。この後も追加されていくみたいですので、お気に入りの作品が参戦すると素敵かもです。

(ちなみに、キャラのボイスは、各作品のアニメ版でキャラを担当された方達となっているようです。、、、そうなると、アニメ化された作品しか参戦できない? まあそうとは限らないのでしょう。
 そういえば、今紹介されている参加作品では、茅野愛衣さんが声を担当しているキャラがけっこう多いですね。以前だと、種田梨沙さんが割と多い感じでしたけれど、作中で同じ声優の方が担当されるキャラ同士の掛け合いなどあると、どんな風になるのか少し気になります。)

 この他、公式サイトでは、きららキャラのデジタルコンテンツがもらえるミニゲーム「きららキャッチャー」が遊べるようになっています。ゲームの配信開始日はまだ発表されていませんので、それまではこちらで遊んでみるというのもありでしょうか。

 そして、「MOVIE」で紹介されている動画の中には、アニメ映像を見られるものもあります。ゲーム内ではアニメーションが再生される場面もあるらしいです。これまでテレビ放送されてきた各作品とはもしかしたらスタッフが別になるのかもしれませんけれど、それぞれの作品のアニメがまた見られるとしたら楽しみですね。

|

« 捏造トラップ-NTR- 第5話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/71460401

この記事へのトラックバック一覧です: きららファンタジア 事前登録数が20万突破です&作中ではアニメーション視聴も 他:

« 捏造トラップ-NTR- 第5話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話 »