« 捏造トラップ-NTR- 第7話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第9話 »

2017年8月30日 (水)

NEW GAME!! 第4話

 テレビアニメ「NEW GAME!!」、第4話「この、、、にぶちんめ!」です。

 変身ヒロインもののアニメ「魔法少女ムーンレンジャー」のライブのチケットをとろうとしていたはじめでしたが、作品の人気が高いためかうまくいきませんでした。落ち込んでいる所へ、ゆんがそっと手を差し伸べます。

 イーグルジャンプ内やその周りでは、ムーンレンジャーのファンが多いっぽいですね。ライブには結局、昼の部、夜の部合わせると、はじめ、ゆん、青葉、ねね、ひふみが参加しています。キャラ班の机があるコーナーの人達の参加率は100%ですね。

 今度の事で、ゆんからはじめへの気持ちが少し見えてきている感じです。ゆんは、はじめを喜ばせてあげたくて、ライブへ誘ったのでしょう。会場でははじめと一緒にイベントを楽しんだり、ゆんの弟や妹と一緒に家族ぐるみのおつきあい(?)ができて、ゆんも嬉しかったのでは。こうやって、少しずつ彼女達の距離が縮まっていくと素敵かもです。
 が、はじめの方はというと、ゆんの思いには気づいていない様子です。ゆんがライブに誘ってくれたのも偶然だったと考えているみたいです(まあゆん本人が(照れ隠しで)そんな風に言ったというのもあるのでしょう)。
 ゆんがはじめをどう見ているのか、はじめはいつか気づけるのでしょうか。そうなって、2人が両思いになるエピソードも見てみたいかもです。

 この第2期では、ゆんとはじめの他にも、ねねとうみこが何だか近づいてきている感じです。何だか百合な雰囲気の関係性が増えてきているようですし、この後も楽しめそうでしょうか。
(女の子同士の関係が盛り上がっていくためにも、ヒロインの青葉にも何かあると良さそうです。コウとか、ひふみとか、、、これからそういうストーリーが描かれていくのを期待したいです。)

 そして忘れてはならないのが、りんとコウ、ですね。この話数でも雰囲気を出しています。

 コウとひふみが2人で話している場面があります。お互いに表情が柔らかくなってきていて、それは周りと打ち解けてきた証拠なのだろう、みたいに言っています(2人がそんな風になれたのは、たぶん青葉のおかげなんじゃないかなという気がします)。

 その様子を偶然、りんが見てしまいます。人前ではあまり見せない笑顔で話し合う2人が、りんにはとても楽しそうに見えたのでしょう。りんの中にあまり良くない感情が芽生えそうになっています。

 りんのぎこちない態度から、ひふみは彼女の気持ちを素早く察しています。何とかりんとコウの間を取り持とうとするのですが、コウの天然さが邪魔しちゃってます。

 ところでこの場面で、ひふみが考えていた事に注目したいですね。ひふみは2人のやりとりを見て、「長年2人の関係が全く進展しない理由を、、、」みたいな事を思っています。

 、、、「進展」って、つまり恋愛的な意味で、って事ですよね? となると少なくともひふみは、りんとコウの間にあるのが恋愛感情だと考えているのでは。
 女性同士でも恋愛したっていい、ひふみはそう考えているのではないでしょうか。そしてりんとコウは恋人同士としてもお似合いだと感じているのかも。こういう考え方を持つキャラがいると、百合的には安心できそうですね。

(それと、ひふみ自身はどうしたいのか、も気になります。彼女は、今は人付き合いの苦手さがなかなか克服できずにいますけれど、それでも誰かと恋愛したい、それは女性がいい、と考えていてくれたら心強いです。)

|

« 捏造トラップ-NTR- 第7話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第9話 »

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/71569320

この記事へのトラックバック一覧です: NEW GAME!! 第4話:

« 捏造トラップ-NTR- 第7話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第9話 »