« その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね! っぽいらじお」が制作されるそうです | トップページ | アイドルタイム プリパラ 第14話 »

2017年7月11日 (火)

捏造トラップ-NTR- 第1話

 テレビ放送が始まったアニメ「捏造トラップ-NTR-」を見てみました。第1話のサブタイトルは「女の子同士のヒミツ」です。

 カラオケボックスで、男女のカップル2組が集まり歌で盛り上がるという、ありがちな風景。ですが、その陰で女の子達は、、、。

 由真と蛍は幼なじみで、昔からよく一緒にいたようです。その関係は、言ってみれば親友、みたいなものだと由真は思おうとしていたのでしょう。だからいろいろ触れられたりしても、それは蛍の悪ふざけだと決めてかかっていたのでは。

 ですが由真は同時に、言い表しようのない気持ちを抱いているのではないでしょうか。大好きなボーイフレンドがいるのに、蛍とは女の子同士なのに、なぜか自分は、蛍のする事に惹かれている、と。
 蛍が仕掛けてくる事を、自分が拒みきれずにいる理由については、由真はまだ理解していないようです。それが何なのかわかった時、由真の百合な気持ちが花開いていくと面白くなりそうですね。

 また、蛍の方は、由真がキスを経験済みだと聞いて、少しうろたえるような表情を見せています。蛍も、最初からすべてお見通しの上で由真をいじっているわけではなく、彼女なりに懸命に由真を振り向かせようとしているのかも。そういう蛍の心情が見えてくるようなエピソードもあると良さそうです。

 本作は10分の放送枠の番組なので、語られていくエピソードはそう多くはならない気がします。その中で、原作コミックのストーリーのどこまでが押さえられていくのかは気になる所です。
 この第1話の感じでは、由真と蛍のふれあいがきちんと(?)描かれていますので、原作の雰囲気を変える事なくストーリーが展開されていくのでは、と期待したくなります。百合なテイスト満載で続いていってもらいたいですね。

|

« その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね! っぽいらじお」が制作されるそうです | トップページ | アイドルタイム プリパラ 第14話 »

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

賛否ありますが、私はこういう危険な(?)百合のもあってもと言う感じでしょうか?

投稿: ジョーンズ卿 | 2017年7月15日 (土) 08時59分

女の子同士の恋愛関係がメインテーマとしてはっきり
描かれているのが良い雰囲気かもですね。
どんなに危なげな振る舞いを見せても、蛍は由真を
一途に思っている、という所がポイントなのかなと
思います。

投稿: ギンガム | 2017年7月15日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捏造トラップ-NTR- 第1話:

« その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね! っぽいらじお」が制作されるそうです | トップページ | アイドルタイム プリパラ 第14話 »