« テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています | トップページ | 終末のイゼッタ 第1話~第6話 »

2017年1月20日 (金)

プリパラ 第116話~第127話

 テレビ放送中の「プリパラ」を見ています。今まで見ている中で百合的な部分について少し書いてみたいと思います。

 今のサードシーズンでは、女神ジュリィがアイドルを始めちゃったり、ジュリィの妹のジャニスが登場して女神のタクトを奪おうとしたりするなど、また大騒ぎが起きていますね。ジャニスは神アイドルのシステムを陰から支える役目として人前に姿を現す事はなかったそうですが、姉のジュリィの破天荒ぶりに黙っていられなくなったようです。性格も目指す所も正反対に見える彼女達の間にも愛情はあると思いますので、お互いに相手への愛しさがわかるようなエピソードとか見てみたいものです。

 他には、らぁらの妹ののんが、ちり、ペッパーとともにチームを結成する流れも描かれています。3人とも最初は向いている方向がばらばらのように感じられましたけれど、様々な経験を一緒にする事で(無人島サバイバルもありました)、だんだん気持ちが近づいていったみたいです。
 のんは、大神田グロリア校長から髪の束を一房もらい、それを使ってペッパーをおとなしくさせています。いつかはそういうものがなくても、お互いを信じ合い助け合えるようになると良いですね。ちりも、周りからはペッパーを包み込んであげられる人物だと言われています。実際に彼女がペッパーを包んであげる場面などあると、チームの絆がより深まっていくのでは。

 ところで10月からの回だと、ハロウィンに合わせたらんタンの登場回やクリスマス回などが期待される所です。実際にこの2つについては、第119話と第126話で描かれています。

 もう一つ、この時期で気になるのは、11/20ですね。この日は、らぁらの誕生日でもあり、なおの誕生日でもあります。

第122話では、去年の第71話の時よりもさらに親密は彼女達のふれあいが見られるかな、と思っていたのですけれど、作中ではちょっとしたお祝いとプレゼント交換の場面が描かれているだけでした、、、。でも、その場面はちゃんと(?)2人きりでお祝いしてるんですよね。やはり彼女達は、自分達2人が特別な関係だと感じているし、2人とも相手が大好きなのでしょう。

 この回では、らぁらとのんの初めての姉妹ライブが行われています。らぁらは、のんにとって大切なお姉ちゃんですし、このライブも特別な記念になると思われます。

 こうなると、らぁらとなおの仲良しライブも見てみたいですよね。来年の11/20には、そんな出来事があったりするでしょうか。さらにそれがなおの初ライブだったりすると素敵かもしれません。

 第129話では、女神ジュリィの提案で皆に「神アイドルグランプリ」に挑戦できる権利が与えられました。それまで参加していなかったプリパラアイドル達が、たくさんのチームを結成してライブを楽しみました。

 栄子や愛(ラブ)もステージに上がっていますし、子供の頃にユニットを組んでいたらぁらママとグロリアも、クリーナーのリナちゃんとチームを組んでいます。ピンクアクトレスのメンバーのはずのななみは、あじみ先生とコスモとともに新ユニットを作っています。いろは、ねね、はなななども出てきていますし、そふぃの親衛隊に徹していてこれまでほとんどステージに上らなかったちゃん子や定子達(ちゃん子は一度だけ、ソロでライブを行っています)でさえ、そふぃの応援を受けながら歌っています。

 でも1人、なおだけは、このライブに参加しなかったようです。つまり、ステージでパフォーマンスもしなかったし、チーム結成すらしなかったのではないかと思われます。

 なおがプリパラに行くのは、らぁらのライブをできる限り間近で見る、それだけが理由だったみたいです。だから今度のライブにも参加しなかった、、、。

 そんななおがライブデビューするとしたら、やはりらぁらと一緒が良いのでは。彼女達の愛情あふれるライブが見られると楽しそうです。

・「プリパラ」レビューリスト

|

« テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています | トップページ | 終末のイゼッタ 第1話~第6話 »

作品 プリパラ」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/69316996

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ 第116話~第127話:

« テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています | トップページ | 終末のイゼッタ 第1話~第6話 »