« GirlsLoveFestival19 行ってきました | トップページ | テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています »

2017年1月16日 (月)

コミック百合姫 2017年3月号の表紙画像が公開されています他

 発行一迅社によるコミック誌、「コミック百合姫」2017年3月号は1/18の発行予定です。その表紙画像が、公式サイトなどで公開されています。

 表紙イラストは、1月号からのシリーズになっていますね。これまでは、眼鏡の後輩ちゃんと、生徒会メンバーの先輩との関係が描かれていましたけれど、ここでは後輩ちゃんとその友達が取り上げられています。

 後輩ちゃんの友達は、1月号の裏表紙や、2月号表紙の折り返しなどにも登場しています。それだけ2人で行動する事が多い、という意味なのでしょう。
 友達のルックスはウェイブのかかった茶髪をゆるく三つ編みにしていて、制服のスカートも短く、やや派手な印象があります。どちらかというと地味目な後輩ちゃんとは対極にある気もしますが、そんな見た目とは関係なく、彼女達は仲良しみたいです。

 表紙の場面は放課後でしょうか、後輩ちゃんがかばんから取り出したスティック菓子を、友達は横取りしようとしています。しかもちょうど後輩ちゃんが1本手に取った所に食いつこうとしてます。
 後輩ちゃんは怒って口をとがらせています。1月号や2月号で先輩に見とれている時に彼女が見せていた表情とはまた違っていますね。彼女の中では、この友達はお互いに遠慮しなくても良い間柄だという気持ちがあるのでしょう。
(ところでちょっと気になるのは、この友達の手の置き場所だったりします。左手は、後輩ちゃんのかばんをまさぐっているのでしょうか、それともおなかの辺りを触ってる? それと、画面からは見えない右手がどこで何をしているのかも気がかり(?)です。)

 表紙には、「親友。」という言葉が添えられています。これはこの2人の事を示しているのでしょうけれど、2人はそれぞれどう思っているのでしょうか。
 後輩ちゃん的には、上にも書いたように、気兼ねなくふれあえる関係だと感じているのかも。では友達の方は、、、? 2月号の表紙では、折り返しも含めると、友達は後輩ちゃんの手を強く握っているのですよね。この姿が表紙だけからは見えないため、彼女の気持ちにも何かが隠されていそうな気がしてきます。この2人については、この後の号でも何か取り上げられていくでしょうか。

 この他、公式サイトの記事では、内容についても少し紹介されています。掲載作品のタイトルが見られるようになっています。
 それと、なもりさん作の「ゆるゆり」 が巻頭カラーになる事も紹介されています。本作が巻頭カラーになるのはこれが初めてだそうですけれど、、、そうでしたっけ? 以前カラーページになった時は、色がついている事をぜいたくに(?)利用したネタなどが掲載されていました。今度のカラーページはどうなるのでしょうね。

 後は、百合姫コミックスも同日に発売されます。今月は4作品がリリースされるそうです。

作品名(書写名(敬称略))
ちょこメイト(山田あこ)
月が綺麗ですね 第2巻(伊藤ハチ)
あとで姉妹ます。 第2巻(めの)
桃色トランス 第2巻(こるり)

|

« GirlsLoveFestival19 行ってきました | トップページ | テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/69269584

この記事へのトラックバック一覧です: コミック百合姫 2017年3月号の表紙画像が公開されています他:

« GirlsLoveFestival19 行ってきました | トップページ | テレビアニメ「捏造トラップ-NTR-」 ヒロイン2人のキャストが発表されています »