« コミック「やがて君になる」 第1巻全話が期間限定で配信されています&PVなど | トップページ | 2016年12月発売のコミック作品の百合 »

2016年12月20日 (火)

その花びらにくちづけを 新作情報やコラボカフェのメニューが掲載されています&ラジオSP、、、!

 PC用百合テイストゲーム「その花びらにくちづけを」シリーズのブランドの1つ、「聖ミカエル女子学園」では、新しいグッズの発売や、コラボカフェの開催などが発表されています。それらについての情報が、公式サイトに掲載されています。(なお、この作品とサイトの一部はアクセスするのに年齢に制限があります。)

 「課外活動(イベント)」のページには、12/29から12/31に開催される冬コミ91での販売予定が載せられています。新作グッズには、スタッフパーカーの2016冬版や、璃紗と美夜をコミック調にデザインしたスマートフォンカバーなどがラインアップされています。今年は本シリーズの10周年記念なので、記念のCDセットやトートバッグも用意されています。

 CDセットは、CDに「もふもふブランケット」を組み合わせたものとなっています。CDの方は、「その花びらにくちづけを10周年記念アルバム ~ぱーてぃたいむ!~」というタイトルになっています。

 CDのジャケットには、キャラデザのぺこさんによる新規絵柄のイラストが載せられています。デフォルメキャラの七海と優菜、麻衣と玲緒、楓と紗良、貴子と瑠奈、雫とエリス、璃紗と美夜、六夏と沙雪が描かれています。

 CDの内容は、新曲「ありがとうの向こう側~love is all days!~」をはじめ、作品のテーマ曲からのピックアップや、リミックスなどとなっています。それから、この前ニコ生で放送された、「玲緒っぽいらじおSP」と「ゆりりんらじおSP」(パーソナリティはそれぞれ、川村玲緒(声は杏花さんが担当されています)と沢口麻衣(同じく和泉あやかさん)、安曇璃紗(黒井音瑚さん)と綾瀬美夜(秋本ねりねさん)です)で構成作家デビュー(?)をしていた、蓬莱泉麗奈役の真鶴コウさんのコーナーもあるみたいです。

 しかも「ありがとうの向こう側~」は、シリーズの各作品で声を担当されている声優の方達13名がそろって収録した曲になっているそうです。これはかなり聴き応えがありそうですね。

 冬コミ91では「先行発売」とされていますので、この後ショップや他のイベントなどでも購入できるようになるのでしょう。カーニバルのブース(No.3341)で委託販売されます。
 なお、このイベントには、ふぐり屋さんも参加されるそうです。そちらでも関連グッズの販売が行われるのでしょう。

 また、コラボカフェの方は、12/16から12/31の期間に、JAM Akihabaraで開催されます。ちなみに、このお店では、11月には「カタハネ -An'call Belle-」とのコラボも行っています。

 メニューはミカ女のサイトの他、JAM Akihabaraのサイトにも掲載されています。料理の内容は、紗良や楓、玲緒や麻衣などをイメージした食事やデザート、ドリンクとなっています。
 対象メニューを注文すると、キャラの絵柄が入ったコースターがプレゼントされたりするようですね。コラボ限定のTシャツや、10周年記念のマグカップなどグッズの販売もあります。
 それと、女の子同士のカップル(自称も含む)で来店した場合は、ステッカーがもらえるとか。なかなか心憎い演出ですね。

 「その花」シリーズは10周年を越えてもうすぐ新しい年へと踏み出す事になります。これからもラブラブな百合作品をたくさんリリースしていってもらいたいです。

 それと、「玲緒っぽいらじお」と「ゆりりんらじお」には是非復活してもらいたいですね。この前のSP版を聞いて、改めてそう思いました。麻衣と玲緒、璃紗と美夜の甘いトークをもっと聞いてみたい所です。
(なお、SP版はニコ生として放送されましたが、後で通常のニコ動の方にも登録されるそうです。)

|

« コミック「やがて君になる」 第1巻全話が期間限定で配信されています&PVなど | トップページ | 2016年12月発売のコミック作品の百合 »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/68923631

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを 新作情報やコラボカフェのメニューが掲載されています&ラジオSP、、、!:

« コミック「やがて君になる」 第1巻全話が期間限定で配信されています&PVなど | トップページ | 2016年12月発売のコミック作品の百合 »