« 2016年12月発売のコミック作品の百合 | トップページ | 百合のささやき 2017 »

2016年12月27日 (火)

ゲーム「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 公式サイトが更新されています他

 制作ガストによるPlayStation 4/PS Vita用ゲーム「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」は、2017年3月に発売予定です。その公式サイトが更新されています。

 この作品のジャンルは、「ヒロイックRPG」とされています。主人公の白井日菜子(しらいひなこ)を操作して、魔物との戦いを繰り広げる、だけでなく、他のたくさんのキャラ達との交流も、ゲームの重要な鍵となるようです。

 星ノ宮女子高等学校に通う日菜子は、小さい頃から大好きなバレエに打ち込んでいて、周りも認める才能の持ち主でした。けれど、足のけがとその後遺症で今は踊る事ができなくなっています。
 ふさぎ込んでいた彼女は、ある日、司城夕月(しじょうゆづき)と司城来夢(しじょうらいむ)という姉妹に出会います。2人から与えられた不思議な力によって、日菜子は2人と同じ「リフレクター」と呼ばれる魔法少女に変身できるようになります。

 リフレクターの使命は、女子高生達の悩みを聞いてあげる事、、、? 深い悩みを抱えている女の子の周りには黒いオーラが見えるそうで、そうした女の子の悩みを解決するために、日菜子達は出動します。
 悩みの元は、現実世界にある場合もありますが、「異世界」と呼ばれる場所にも存在します。日菜子達は異世界へと入り込んでいくのですが、そこには「魔物」と呼ばれる謎の生命体もいて、彼女達に襲いかかってきます。魔物とのバトルで勝利する事も、女の子達を救う事につながるようです。

 魔物との戦いは危険ですが、日菜子はそれでも立ち向かっていきます。それはいったいなぜなのでしょう。
 不思議な事に、リフレクターになっている間は、日菜子は以前と同じように自由に体が動かせるのだそうです。昔のようにバレエを踊りたいと強く願っている彼女には、この事はとても魅力的に感じられるのでしょう。リフレクターで居続ければ、いつか後遺症が治り、本当にバレエができるようになるかもしれない、そんな希望が、彼女を突き動かしているようです。
 彼女の戦いの先には何が待ち受けているのでしょうか。それは、ゲームをプレイしてみればわかるのでしょうね。

 魔物との戦いは激しいものになりそうです。でも可憐なコスチュームをまとった日菜子、夕月、来夢達が、時には魔法少女らしい技やアイテムで相手を倒していく姿が、麗しく描かれていくのでは、と思えます。
 特に日菜子はずっとバレエを続けてきていますから、バレエの踊りのような優雅な舞いで技を決めたりしてくれそうですね。今「ギャラリー」に追加されているイラストにも、そんな雰囲気のものがあります。

 さて百合的には、、、この舞台設定や登場キャラを見ると、何かありそうです。日菜子達は、星ノ宮の学園生活の中で、女生徒達の悩みを聞いていくわけですけれど、その間にお互い距離が近くなり、やがて恋心に、なんて展開もあるのでは。
 ゲームでは、プレイヤーとキャラとの仲の良さを示す「交流値」というものがあるそうです。キャラ達と仲良くなる事で新たな(百合な?)ストーリーが見られるようになるのかもしれません。

 ガストは、「アトリエ」シリーズを手がけている会社でもあります。なので、女の子同士の甘い関係が見られるかも?

 ガストでは、今「ガスト美少女祭り」という企画を行っているそうです。対象となっている作品は、現在発売中の「フィリスのアトリエ」と、2月に発売予定の「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」、そしてこの「BLUE REFLECTION」です。
 「よるのないくに2」とかは、サイトのトップに、「美少女と美少女と美少女が惹かれ合うRPG」と大きく書かれたりしています。サイトのアドレスにも「shiroyuri」なんて文字が使われたりしていて、何か期待させるものがありますね。

 なお、ゲーム情報サイトの電撃ONLINEでは、本作の特集ページが用意されています。記事がまとめられていて、最新情報もチェックしやすいかもです。

|

« 2016年12月発売のコミック作品の百合 | トップページ | 百合のささやき 2017 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/69014057

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 公式サイトが更新されています他:

« 2016年12月発売のコミック作品の百合 | トップページ | 百合のささやき 2017 »