« お勧め百合作品クロニクル | トップページ | ストパニSS 「虹と」 »

2016年1月12日 (火)

百合佳話 [ゆり/かわ] 10周年(+α)です! &この後は

 このブログ、百合佳話 [ゆり/かわ]が始まってから10年とちょっとになりました。何と2桁です。おかげさまでここまでやって来ています。

 これまでには、いろいろな百合作品が登場してきていますね。どういうものがあったのかなどについては、前の記事が参考になるかもしれません。

 10年より前の作品でも、例えば「神無月の巫女」や「KURAU Phantom Memory」、「マリア様がみてる」など、探すと割とあったりしますね。以前に2004年の百合テイスト作品を調べた時も、けっこう見つかりました。このジャンルは意外に前からあったりするのかもです。

 2006年頃だと、「ストロベリー・パニック」や「シムーン」、また「ふたりはプリキュアSplash Star」などのアニメ作品が制作され、コミックでは百合姫コミックスが創刊、ゲームやドラマCDなどをリリースする「その花びらにくちづけを」も始まっています。今年はこれらがすべて10周年となりますので、何かにぎやかな年になったりするでしょうか。

 そういう時期の中で、前にも書きましたように(記事にしておきたい事が幾つかあったため、前に書いた日付からは少し延びてしまいましたけれど)、このブログの更新は一区切りにしようかと思います。百合ジャンルが盛り上がってきて、日々様々な場所でたくさんの出来事がある割に、ここでは限られたものしか書けていない、というのも原因だったりします。
 個人的に百合創作など書いた時にここに載せたりする事はあるかもしれません。しばらくは様子見になりそうです。このブログ自体はしばらく設置しておくつもりですので、作品などを探す参考にでもなればと思います。

 これまで、コメントやメール、トラックバックなどをくださった方々をはじめ、ここを見ていてくださった皆さんにはとても感謝しています。皆さんの応援があったから、ここまで続けてこられました。
 これからもこのジャンルはチェックしていこうと思っています。百合がますます発展していくと良いですね。

|

« お勧め百合作品クロニクル | トップページ | ストパニSS 「虹と」 »

百合ノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/63426159

この記事へのトラックバック一覧です: 百合佳話 [ゆり/かわ] 10周年(+α)です! &この後は:

« お勧め百合作品クロニクル | トップページ | ストパニSS 「虹と」 »