« ゆるゆり なちゅやちゅみ! + +2 | トップページ | 百合姫コミックス 2016年1月発売分の情報が紹介されています&サイン会が行われる予定です »

2015年12月19日 (土)

りりくる Rainbow Stage!!! キャラ紹介の4コマ動画第3弾が追加されています&「ミニSSカード」の配布予定があります

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、PC用ゲーム「りりくる Rainbow Stage!!!」が発売される予定となっています。この作品に登場するキャラを紹介する動画の第3弾が配信されています。「Special」にあるリンクからアクセスできる他、YouTubeでも配信されています。

 この動画シリーズのタイトルは、「りりくる・ぷち!」です。1分ほどの映像の中で、カップルになっている2人の女の子がお互いに相手を紹介していく、というものです。映像の最後に、2人が「りりくる・ぷち!」と声を合わせるのがかわいらしいですね。
 体裁としては、4コマ漫画風の場面に声が付いていて、それが映像になっている感じです。この方式は、まんがタイムきらら系作品のアニメ版(例えば「ひだまりスケッチ」や、「きんいろモザイク」など)の次回予告とかに近いでしょうか。
 第1弾は、彩愛が陽菜を、第2弾は陽菜が彩愛を紹介しています。今度の第3弾では、真衣が姉の真優を紹介しています。

 真優と真衣は姉妹ですから、同じ家に住んでいます。真優は学校での真衣も、家での真衣も見ている事になります。
 学校での真衣は、優秀で頼れる人物として周りから認められています。でも家に帰れば、、、? それを知っている真衣は、他の人達に対して優越感を持っているようです。
 でもそれだけではないですね。真衣は、小さい頃からずっと、姉のかっこいい所もかっこわるい所も全部見てきた上で、真優に愛情を感じています。真優の方もたぶん同じように思っているのでしょう。普通の姉妹以上のつながりが、彼女達の間にはあるのでしょう。

 この他、配布企画についても発表されています。今月から月に1回の割合で3回、ショップで「りりくるRSミニSSカード」の配布が行われるそうです。

 このカードは、表には各カップルのイベントイラストが描かれ、裏にはそのイラストを元にしたSSが載せられている、というものです。カードの種類は、1stシーズンの3組と2ndシーズンの3組、それに「~RS」で登場する遊乃と紗恵香と珠季の3人から2人ずつの組み合わせ3種類、全部で9種類となるようです。
 配布時期とショップによって、カードの絵柄が異なるみたいです。配布日は、12/25(金)、1/29(金)、2/26(金)となっています。配布ショップなど詳しくは一覧のページに載せられています。

 本作の発売は3/25(金)の予定です。まだ少し時間がありますけれど、その間にも、「りりくる・ぷち!」の配信やカード配布などが行われて、いろいろと盛り上がっていくのではないでしょうか。

|

« ゆるゆり なちゅやちゅみ! + +2 | トップページ | 百合姫コミックス 2016年1月発売分の情報が紹介されています&サイン会が行われる予定です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りりくる Rainbow Stage!!! キャラ紹介の4コマ動画第3弾が追加されています&「ミニSSカード」の配布予定があります:

« ゆるゆり なちゅやちゅみ! + +2 | トップページ | 百合姫コミックス 2016年1月発売分の情報が紹介されています&サイン会が行われる予定です »