« 戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話 | トップページ | ヴァルキリードライヴ レビューリスト »

2015年12月29日 (火)

冬コミ89 企業ブースの出展予定と販売グッズなど

 冬のイベント、冬コミ89は、12/29から12/31の予定で東京ビッグサイトで開催されます。イベントでは同人サークルさんの出展と販売が基本になりますけれど、企業からの出展も行われます。その中から、百合テイストのありそうなものを少し調べてみました。作品別に分類しています。実際にはもっとたくさんあるのでしょうけれど、これが何かのご参考になればと思います。なお、ブース番号はすべて西4階企業スペースのものです。(順不同)

ゆるゆり
-355(一迅社
 キャラが大きく背中にあしらわれたはっぴが販売されます。紹介されているデザインはごらく部のあかり、ちなつ、京子、結衣と生徒会の綾乃、向日葵、千歳、櫻子です。それぞれのキャラのアクリルキーホルダーも付きます。なお、ごらく部の分は、夏コミ88の再販となっています。
(一迅社のサイトでは出展情報のページが作られていますが、今はそちらは更新されていなくて、代わりにイベント宣伝用のTwitterアカウントから情報が発表されています。)
-232(ぽにきゃん
 京子が作中できていたTシャツを再現したものが販売されます。また、京子のプロデュース(?)による新曲CD「ちょっとラブソング」もあります。こちらは会場限定特典として、ごらく部のキャストの方達による手書きコメントを印刷したカードが付くそうです。

ラブライブ! School idol project
-561(角川書店
 アクリルキーホルダー、マフラータオル、ボディバッグなどがあります。さらに、ボードゲームが販売されるそうです。タイトルは、「ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!」です。このイベントでは、限定特典としてミニ色紙が付くとの事です。
-341(アニ☆マルシェ有明出張所:FW&マリン&ムービック
 μ'sのメンバーのイラストが描かれたクッションが、キャラごとに作られています。合計9種類が販売されます。
-231(ブロッコリー
 ニットマフラーやクッションカバー、アクリルスタンドのセット、レジャーシートにカーテンなどが用意されています。マフラーやカバーなどは、だいたい学年ごとに3人ずつ描かれたデザインになっているようです。
-411(ジーストア
 μ'sのメンバーがデザインされたコインケース、キーホルダー、パスケース、メッセンジャーバッグ、ワッペンが用意されます。アニメ版の色が使われていてカラフルな仕上がりになっています。またμ'sのロゴを使ったシンプルなスタイルのものも幾つかあります。

ご注文はうさぎですか??
-451(NBCユニバーサル
 「ごちうさセット2015WINTER」には、ブランケットやタペストリー、卓上カレンダー、缶バッジなどが入っています。デザインには原作のKoiさんのイラストが使われているようです。すべてのグッズにキャラ全員が描かれているわけではなく、組み合わせが変えられているようです。「ごちうさお風呂セット」では、チノとモカがフィーチャーされています(チノとココアじゃないんですね)。お風呂ポスターやスマートフォンの防水ケースの他に、録り下ろしで「チノ&モカ一緒にお風呂CD」というのも付いているそうです。他には抱き枕カバーやタペストリー、ブランケット、Tシャツ、ショッピングバッグなどがあります。さらに、スタッフブックと応援イラスト集(公式サイトでほぼ毎日更新されているあの応援イラストを集めたものでしょうか)を合わせた、「ご注文はブックセットですか??」も販売されます。
-341(アニ☆マルシェ有明出張所:FW&マリン&ムービック
 メッセンジャーバッグ2種類、それっとクッション2種類が用意されます。それぞれココアとチノをモチーフにしています。
-231(ブロッコリー
 パーカーとアートケット(タオルケットのようなものでしょうか)は、ココア、チノ、リゼをデザインした3種類ずつがラインアップされています。また、この3人に千夜とシャロが加わって5人が描かれたアートケットもあります。

ハロー!! きんいろモザイク
-231(ブロッコリー
 クリアポスターが販売されます。絵柄は、制服姿のカレンと穂乃花が、仲よさそうに並んで座っている様子を描いたものです。
-561(角川書店
 原画集日めくりカレンダーが用意されます。原画集は全部で244ページあるそうで、かなり見応えがありそうですね。
-442(エンプラ!
 巫女服姿のカレンが描かれたニットマフラーとタペストリー、それにドレス姿のカレンが描かれたタペストリー、というように、こちらはかなりカレン推しですね。絵柄はどちらも描き下ろしだそうです。また、忍、アリス、綾、陽子、カレンをデザインしたアクリルキーホルダーもあります。

ガールズ&パンツァー
-422(音泉&音mart
 ウサギさんチーム(1年生チーム)の声を担当されているキャストの方達によるWebラジオ番組「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」のラジオCD Vol.2が販売されます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
-355(一迅社
 キャラをあしらった熊手が用意されます。柄の所にはゆるキャラの「魚心くん」がいて、その上には金の俵や小判、「大入」の文字とともに、奈々子と縁のパネルが立ててあります。2人で体を向き合わせて指を絡めている構図で、百合的にも良い感じです。
-212(TBSアニメーション/アニまるっ!
 原画&動画集が販売されます。ライブシーンを集めたものになるようでページ数は396と大ボリュームになっています。この商品にはイベント特典として生原画が付くそうです。

桜Trick
-232(ぽにきゃん
 キャラの絵柄が大きくデザインされたフルグラフィックTシャツが販売されます。描かれるのは、コトネとしずくです。紹介されている絵柄では、彼女達は熱いキスの最中。これが大きく描かれていますので、かなりアピールできるのではないでしょうか。

艦隊これくしょん -艦これ-
-561(角川書店
 チェアやルームウェア、マフラーと手袋のセットに、タペストリーなどがあります。マフラー&手袋と、タペストリーは第六駆逐隊をモデルにしているそうです。

ストライクウィッチーズ
-561(角川書店
 ブランケット、マフラー&イヤーマフのセット、抱き枕カバーがラインアップされています。抱き枕カバーにはエーリカとウルスラの姉妹があしらわれていて、マフラーセットにはサーニャが、ブランケットにはサーニャとエイラがデザインされています。

ゆゆ式
-451(NBCユニバーサル
  BD-BOXの発売記念としてTシャツが販売されます。また、このTシャツとBD-BOXをセットにしたものが限定販売されます。

放課後のプレアデス
-355(一迅社
 キャラデザ担当のAnmiさんが描かれたイラストを使った2016年のカレンダーが用意されます。

ヤマノススメ
-442(エンプラ!
 ミニフェイスタオル、Tシャツ、アクリルキーホルダーがあります。それぞれに、あおい、ひなた、かえで、ここなのデザインが使われています。

白衣性愛情依存症
-634(工画堂スタジオ
 作中に登場する「ほしをおうひと」をモチーフにした、手帳型のスマートフォンケースや、てぬぐい、入浴剤、お風呂ポスターを組み合わせた「お風呂セット」、カレンダー、ピルケース、うどんなど、新作グッズがたくさんよういされています。ゲームのPC版や、ファンブック「~ホワイトメモリアル」なども販売されるようです。準新作として他のグッズもあるみたいです。

結城友奈は勇者である
-232(ぽにきゃん
-422(音泉&音mart
 Webラジオ番組「勇者部活動報告 春夏秋冬」から、新規の録り下ろしCD「~出張版 After Days」が販売されます。リスナーから募集した、友奈達のその後が収録されているそうです。

けいおん!
-341(アニ☆マルシェ有明出張所:FW&マリン&ムービック
 デフォルメキャラになった唯、澪、梓(律や紬はいない?)をデザインしたクッションが販売されます。
-212(TBSアニメーション/アニまるっ!
 梓をデザインしたメッセンジャーバッグが用意されています。また、イベント限定で、放課後ティータイムの5人をかたどった「あにまるっこ アクリルキーホルダー」5種も販売されます。これは、キャラが動物の着ぐるみに身を包んだようなデザインになっています。(作中で唯達が新人勧誘とかした時の着ぐるみをちょっとアレンジしてるっぽいですね。)絵柄は描き下ろしとなっています。

|

« 戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話 | トップページ | ヴァルキリードライヴ レビューリスト »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 けいおん!」カテゴリの記事

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

作品 ゆゆ式」カテゴリの記事

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

作品 ろこどるやってみた。」カテゴリの記事

作品 ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

作品 ストライクウィッチーズ」カテゴリの記事

作品 ラブライブ!」カテゴリの記事

作品 勇者である」カテゴリの記事

作品 桜Trick」カテゴリの記事

作品 艦これ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/63198620

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ89 企業ブースの出展予定と販売グッズなど:

« 戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話 | トップページ | ヴァルキリードライヴ レビューリスト »