« プリキュア 新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」のタイトルとロゴが発表されています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 »

2015年11月30日 (月)

りりくる Rainbow Stage!!! キャラ紹介ボイスやCMボイスの追加&初回限定版やショップ特典の情報が発表されています

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、PC用ゲーム「りりくる Rainbow Stage!!!」が3/25に発売される予定となっています。作品に登場する新キャラの紹介ボイスや、CMボイスが追加されています。「DOWNLOAD」のページからアクセスできるほか、YouTubeでも配信されています。

 今度紹介されているのは、高月紗恵香(たかつきさえか)です。声は照井春佳さんが担当されています。
 キャラ紹介映像の長さは4分半ほどですね。紗恵香の自己紹介から始まる、、、と思ったら、彼女は黙りこくっています。遊乃達が紹介してくれるものだと思って静かにしていたらしいですけれど、その辺りはちょっと思い違いがあったようで。

 これまで配信されてきた遊乃珠季の紹介ボイスでは、紗恵香はおとなしめでありながら適切にツッコミを入れるキャラ、という雰囲気でした。けれどここではそうでもない感じです。実はあのツッコミは、遊乃限定だったらしいですね。それを知った遊乃はというと、なぜだかちょっとくすぐったそうにしています。他の人にはちょっと距離を置いているようにさえ見える紗恵香が、自分にだけは違った顔を見せてくれるのが嬉しいのでしょう。

 その後は、周りのキャラ達が、にぎやかに紗恵香の紹介をしてくれています。彼女が忍者だという事も、ここではっきりと言われています。この設定は作中で活用されていくのでしょうか?

 これで、新キャラの遊乃、珠季、紗恵香の紹介ボイスがすべて公開されました。彼女達の性格や言葉遣いも何となく見えてきているかもです。彼女達は、陽菜や和佳達とどのような物語を作っていく事になるのでしょう。この紹介ボイスでは、この3人の間の百合な雰囲気はあまり出ていない感じですけれど、本編ではたっぷりいちゃついてもらいたいように思います。

 他には、CMボイスも配信されています。こちらの長さは1分半ほどとなっています。こちらにも、作品に登場する15人のキャラ全員が、声とビジュアルで参加して、作品について語っています。
 15人それぞれに個性的で、その語り口もにぎやかです。途中で言われている所では、本編では明るく楽しくて、ときめくようないちゃいちゃがある、みたいです。これまでに発売されたドラマCDシリーズと同じ、いえそれ以上の甘い女の子同士の恋愛模様が描かれていくと素敵です。

 作品のビジュアルな雰囲気がうかがえる「Gallery」のページも更新されています。今度追加されたイラストでは、遊乃と珠季と紗恵香が集まってテーブルを囲んでいる様子が描かれています。珠季と紗恵香に挟まれて、遊乃はしょんぼりした顔でノートに書き込みをしています。
 宿題を忘れた、とか、追加の課題が出た、とかだったりするのでしょうか? もしくは、遊乃はアイドル活動をしていますから、その関係で学校を休んだ時の勉強をしている、とかなのかもですね。
 1人だけ勉強をするのはつまらないかもしれませんけれど、仲の良い珠季と紗恵香が見守っていてくれるなら、心強いのではないでしょうか。もしかしたら彼女達は、こうして日頃から何かにつけて一緒にいる間柄なのかもしれませんね。

 後は、初回限定版ショップ特典などの情報も公開されています。初回限定版には3大特典が封入されるそうです。
 1つ目はドラマCDです。ゲームに登場する15人のキャラすべてが出てくるらしいですね。ストーリーは、遊乃が珠季をアイドルデビューさせようとする、というものみたいです。
 ちょっと面白いのは、CDの位置づけなのでは。「りりくるVol.7」とされています。つまり、これまでリリースされてきたVol.1/2/3Vol.4/5/6の正式な続編、という事になるでしょうか。「りりくる」は、ドラマCDシリーズから始まっていますから、これからの展開は気になります。

 初回限定版の特典の2つ目は、「コンプリートビジュアルブック」です。作品でこれまでに使われてきたイラストだけでなく、ゲストイラストのページやコメントのページなども用意されているそうです。原画担当のみわべさくらさんによるかわいらしいイラスト以外にもいろいろなものが読める作りになっているようです。

 3つ目の特典は、本作の主題歌CDです。オープニング曲、エンディング曲の他、遊乃と珠季と紗恵香それぞれをテーマにしたBGMなども収録されるとの事です。

 さらに、ショップ特典も用意されています。、、、が、詳しい内容や特典の画像などはまだ公開されていないですね。その辺りはこれから準備でき次第発表されていくのでしょう。ちなみにPARTICLEのオフィシャルショップの特典は、書き下ろしのSSブックレットとなるそうです。

 といった感じで、様々な特典が予定されていますね。そこも含めて、作品の本編を楽しめると良いかもです。

『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

|

« プリキュア 新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」のタイトルとロゴが発表されています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62753655

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる Rainbow Stage!!! キャラ紹介ボイスやCMボイスの追加&初回限定版やショップ特典の情報が発表されています:

« プリキュア 新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」のタイトルとロゴが発表されています | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 »