« ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第3話 »

2015年11月18日 (水)

りりくる 「Rainbow Stage!!!」のキャラ紹介ボイスや応援バナーなどが追加されています

 百合コンテンツブランド「PARTICLE」からリリース中のオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる -LIly LYric cyCLE-」では、PC用ゲーム「りりくる Rainbow Stage!!!」が発売される予定となっています。本作で新しく登場するキャラを紹介するボイスが配信されています。「DOWNLOAD」のページからアクセスできるほか、YouTubeでも配信されています。

 今度配信されたのは、仁篠珠季(にしのたまき)です。声はM・A・Oさんが担当されています。
 映像の長さは4分ほどですね。前回の遊乃の時と同じように、作品に登場するキャラが総登場して、珠季の人となりについて紹介していきます。

 珠季は、美緒やなつき達が通っている絢崎南高校(略して絢南(あやなん)というらしいです)の卒業生で、大学に通っている今は、遊乃や紗恵香のいる姉妹校の絢崎北高校(略して絢北(あやきた))で教育実習生をしています。
 在校生から見れば先輩で年上なわけですけれど、背が小さくてかわいらしいためか、皆の扱いはマスコット的になってしまっています。本人は必死に否定しようとするのですけれど、それがかえって周りを喜ばせているみたいです。(ちなみに、同じように小柄なアリスやなつきは、どちらかというと珠季に同情しているようです。)

 まあそうはいっても、珠季は皆から慕われているのでしょうね。これだけたくさんの後輩達の輪の中心にいられるのも、彼女だからなのかもです。

 この他、応援バナーも配信されています。ゲームに登場する15人のキャラ達それぞれや、カップルになる女の子達の取り合わせで、様々なサイズのバナーが用意されています。全部で29種類あります。これはかなりのボリュームなのでは。
 さらに、Twitter用の素材も配信されています。ページの一番上にある「Twitterアイコン&ヘッダー画像」と書かれている所をクリックすると、ZIPファイルをダウンロードできるようになっています。こちらの方も品揃えは豊富になっていますね。

 また、製品の特典情報も発表されています。製品を特定のショップで予約すると、「りりくるRSキャスト寄せ書きアピールコメントキラリーフレット」がプレゼントされるそうです。
 紹介記事にはサンプル画像も掲載されています。A3サイズのリーフレットの表に、キャストの方達による手書きコメントが吹き出しの形で書き込まれ、裏は製品のビジュアルをあしらったものになっています。
 ホログラム加工もされているそうなので、なかなか豪華な特典になるのではないでしょうか。特典を扱うショップや、予約の開始日などについては、この後改めて告知が行われるようです。

 もう一つ、11/25にリリース予定の「キャラクターデュオシリーズ 2nd season」との連動もあります。それぞれの商品に封入されるキャンペーンIDを2種類そろえて応募すると、抽選でオリジナルグッズがプレゼントされるそうです。こちらも、詳しくは後で告知されるらしいです。

 ゲームの発売は3/25の予定です。まだ少し先ですけれど、ゲームで甘い百合なエピソードがたっぷり楽しめると良いですね。

『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

|

« ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第3話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62557841

この記事へのトラックバック一覧です: りりくる 「Rainbow Stage!!!」のキャラ紹介ボイスや応援バナーなどが追加されています:

« ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第3話 »