« ご注文はうさぎですか?? 第1話 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2015年11月後半発売分の表紙画像が公開されています他 »

2015年11月 4日 (水)

ストライクウィッチーズ イベント開催の予定があります&ゲーム配信開始

 ノベル、コミック、アニメ、ゲームなどに展開している「ストライクウィッチーズ」より、イベントの開催予定が発表されています。公式サイトの「NEWS」の記事に、概要や、イベントのエンブレムのデザインなどが掲載されています。

 イベントのタイトルは、「ストライクウィッチーズ みんなの想いでデキること!」です。開催日は2/7で、場所はZepp Tokyoとなっています。昼の部の「extra afternoon!」と、夜の部の「extra evening!」の2部構成になるらしいです。チケットは、ローチケで購入できるようになっています。
 記事には、このイベントのエンブレムとも言えそうなマークのイラストが掲載されています。「~afternoon!」には太陽の印が、「~evening!」には月の印が付いているのがポイントになってますね。

 内容は、テーマ曲のライブや、トークパートなどだそうです。トークパートでの話題は前もって募集もするようです。この際、作品やキャラについて聞いておきたい事を質問してみるのもありなのでは。

 今の所、参加される方達のお名前は挙げられていません。その内に発表されるのでしょうけれど、キャストの方達のお名前が出てくるとしたら、これからどの部隊のキャラの出番が増えていくか、みたいなものもわかるかも?
 本作は、テレビアニメの新シリーズの予定がありますし、10/1には第506統合戦闘航空団、ノーブルウィッチーズのノベルの最新刊が発行されたり、第501統合戦闘航空団、ストライクウィッチーズのスマートフォン用ゲームが配信されたりしています。この後は、彼女達のどんな物語が大きく取り上げられていくのかとかが気になる部分です。

 ちなみに「イベント内容」の部分には、第502統合戦闘航空団、ブレイブウィッチーズの新情報があるかもしれないと書かれています。実はこの部隊のウィッチ達の活躍が、作品展開の本命だったりするでしょうか。

 もう一つ、上にも書きましたように、501部隊のウィッチ達をフィーチャーしたスマートフォン用ゲームの配信が始まっています。タイトルは、「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲(ロンド)」です。

 形態は、ウィッチ達によるネウロイとの戦いをカードバトル形式でプレイするものとなっています。作中で描かれている魔法がゲーム中ではスキルとして登場するといった構成になっているらしいです。
 物語の舞台は、1944年のブリタニア。出現したネウロイに、501部隊の皆が力を合わせて立ち向かう、という内容になっています。501部隊は、テレビアニメ版では、目的を達成して解散したりしていますけれど、このゲームではまた集結しているのですね。芳佳をはじめ彼女達の勇姿がまた見られるのでしょう。

 現在配信されている本作のプロモーションムービーによると、オリジナルエピソードがたくさん描かれていくようです。さらに注目なのは、主要11キャラの「ペアリングストーリー」がある、という事でしょうか。
 ペアリング、というからには、ウィッチ達の女の子同士の物語になっているのでしょうね。紹介されているビジュアルでも彼女達のふれあう場面が見られますし、百合的にも素敵な展開が待っているのかもです。

|

« ご注文はうさぎですか?? 第1話 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2015年11月後半発売分の表紙画像が公開されています他 »

作品 ストライクウィッチーズ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62366898

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ イベント開催の予定があります&ゲーム配信開始:

« ご注文はうさぎですか?? 第1話 | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2015年11月後半発売分の表紙画像が公開されています他 »