« ハロー!! きんいろモザイク カレンの展示物販イベントの予定があります | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第2話 »

2015年11月11日 (水)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 新作OVAのタイトルとビジュアル発表&テレビ先行放送や上映会イベントなどが行われます

 テレビアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」より、OVAのリリースが予定されています。そのタイトルなどが発表されています。

 タイトルは、「クリスマススペシャル」だそうです。これからの季節らしい感じですね。
 OVAは製品としても発売されるみたいですけれど、その前にテレビでの放送も行われるそうです。TBSでは12/24の深夜、TBSチャンネル2では12/25深夜、BS-TBSでは12/26深夜というようになっています。放送時期も、作品の内容に合わせているのでしょう。

 告知をしている記事には、作品のビジュアルも掲載されています。冬を感じさせる装いの、奈々子、縁、ゆい、みらいが描かれています。皆穏やかな笑顔になっていて、身を寄せ合っている雰囲気が良いですね。

 以前紹介された本作のPVでは、彼女達4人が着物を着て初詣に出かけているようなアイコンも使われています(私は映像自体は見ていません、、、)。クリスマスだけではなく、年末年始も、彼女達は一緒に過ごしているようです。

 また放送だけではなく、上映会も予定されています。OVAが放送される12/24に、「クリスマスオールナイト上映会」があるそうです。
 ここで行われるのは、テレビシリーズからセレクトした話数と、OVAの上映です。さらに、キャストの方達によるトークパートも用意されています。
 トークに参加されるのは、美奈々子役の伊藤美来さんと、縁役の三澤紗千香さんです。お2人は、キャラの声を担当されるだけでなく、様々なイベントにも参加されています。その時のエピソードなどたくさん聞けるかもです。
 上映会が行われるのは、シネマート新宿です。詳しい情報はまた発表されていくと思いますので、気になる方は公式サイトなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 そしてクリスマスといえば、12/25は縁の誕生日という設定になっているそうです。それを記念した企画も行われる予定です。
 企画のタイトルは、「誕生日を祝って、みんなで歌おう☆縁さん生誕祭」とされています。カラオケのLIVE DAMで採点機能を使って本作の歌を歌うとプレゼントがもらえるのだとか。ちょどOVAの時期と重なるなら、アニメでもカラオケでも盛り上がるかもですね。詳細については近い内に紹介されるようです。

 もう一つ、6月に行われた「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~」の模様が、TBSチャンネル特別版として放送されるそうです。放送時期は、12/3の深夜の予定です。
 紹介記事には、イベントの場面写真が幾つか載せられています。楽しいステージになっていたようですね。

 といった感じで、OVAを含めいろいろな企画が考えられているみたいです。小杉光太郎さん作の原作コミックもありますし、アニメの方ももっと制作されていったりすると良いかもです。

|

« ハロー!! きんいろモザイク カレンの展示物販イベントの予定があります | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第2話 »

作品 ろこどるやってみた。」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62455707

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 新作OVAのタイトルとビジュアル発表&テレビ先行放送や上映会イベントなどが行われます:

« ハロー!! きんいろモザイク カレンの展示物販イベントの予定があります | トップページ | ご注文はうさぎですか?? 第2話 »