コミック「NEW GAME!」がアニメ化されるそうです
発行芳文社、まんがタイムきららCaratに連載中の、得能正太郎さん作「NEW GAME!」がアニメ化されるそうです。本誌に告知が掲載されている他、雑誌の紹介ページにも書かれています。
コミック版のストーリーは、高校を卒業して社会人1年生になった女の子、青葉が、入社したゲーム開発会社「イーグルジャンプ」で、様々な人達と出会い成長していく、といった感じでしょうか。会社には個性的な仲間(ほとんどが女性です)がたくさんいて、コミカルなエピソードが展開していきます。
青葉がゲーム開発を目指したのは、コウという開発者に憧れたからでした。イーグルジャンプにはコウも所属していて、彼女と青葉の関係も描かれていきます。
私は単行本の第1巻ぐらいまでを読んだのですが、そこまでの段階ではそれほど百合な展開はない感じでした。第2巻では何かありそうかな、という気もするのですけれど、どうなのでしょうね。また、アニメになる時は、原作のどういう部分が取り上げられるのかによって、アニメの方の百合テイストにも影響するかもです。
そういえば前に単行本が発行された頃、秋葉原の街に本作のイラストが描かれた大きな看板が出ていました。それを見た時は、これってアニメ化されてもいいレベルなのでは、と思っていました。やはり実際にアニメ化されるのですね。
アニメ版については、キャストやスタッフなどはまだ発表されていません。(ちなみに、Amazonでは1/27にコミックスの第3巻が発売されるように書かれています。この辺りで何か新しい発表があるかも。)アニメの方も楽しくて感動できる作品になっていると良さそうですね。できれば女の子同士のふれあいも多めになっていると素敵かも。
| 固定リンク
「百合情報」カテゴリの記事
- 「オトナプリキュア」は、、、?(2023.11.16)
- アサルトリリィ レビューリスト(2023.10.15)
- GirlsLoveFestival39(もしくは「ラブフェス231009」) 参加サークルリストが掲載されています(2023.10.09)
- 2023年10月からとその後のアニメ作品リストなど(2023.10.06)
- ゲーム「ことのはアムリラート」のリブート版「ことのはレルナード」や新作の企画と生配信の予定があります 他(2023.04.20)
コメント