« 探偵オペラミルキィホームズ 劇場版の告知映像が配信されています | トップページ | のんのんびより りぴーと 第4話 »

2015年9月 9日 (水)

まんがタイムKRコミックス 2015年9月発売分の表紙画像が公開されています

 発行芳文社、まんがタイムKRコミックスより、9月後半、9/26に発行される作品の表紙画像が公開されています。まんがタイムきららWeb新刊情報のページや、Amazonの作品紹介ページなどから見られるようになっています。その一部について取り上げてみたいと思います。

ご注文はうさぎですか? 第4巻(Koi 作)
 10月からテレビアニメ版の第2期が始まる予定になっています。ココアとチノをはじめ、個性的な女の子達の暖かくコミカルなふれあいが描かれていくのでしょう。
 第4巻の表紙では、ココアとチノに囲まれてもう1人の女性が描かれています。3人とも麦わら帽子をかぶり、ノースリーブの涼しげな服装をしていますね。裏表紙では、チノ、マヤ、メグの3人が、白を基調にした爽やかな装いで、ブーケを持ってたたずんでいる様子も描かれています。作中でも夏っぽいエピソードなどが見られたりするでしょうか。

カスタムメイド! 第1巻(たちつてつこ 作)
 鳳凰路財閥家のお嬢様、ユウは、同人誌を読むのが趣味なのですが、その事は家のメイド達にばれないように隠しています。ある日、家にやって来た新しいメイドは、憧れの同人作家「絶対正義先生」ことマサキでした。憧れの女性だけれどその事は周りに秘密にしなければならない、ユウの揺れ動く気持ちが描かれていったりするでしょうか。
 表紙では、同人誌を手に持っているユウと、同人誌を執筆中らしいマサキのカットと、ユウがメイド姿のマサキとハイタッチしている様子が見られます。彼女達の関係は、同人作品をきっかけに、深まっていくのかもです。

TVアニメ ハロー!! きんいろモザイク 公式ガイドブック "See you next time!"(原悠衣 原作、まんがタイムきらら 編集)
 原悠衣さん作の「きんいろモザイク」は、6月までテレビアニメ第2期「ハロー!! きんいろモザイク」が放送されていました。その作品の公式ガイドブックが発行されます。キャストやスタッフへのインタビューの他、版権絵や設定資料などが、A4判のフルカラーで収録されるそうです。
 表紙では、忍、アリス、カレン、陽子、綾が、学校の制服を着て一緒に歩いている姿が描かれています。忍が皆の行き先を指さし、カレンがアリスに寄りかかるようにしているこの構図は、原さんが描かれているイラストにもありますし、アニメでもオープニング映像で取り上げられていますね。忍達の仲の良さが表れる場面ではないでしょうか。

ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック 第2巻
 Koiさん原作のコミックで、アニメ版も放送されている作品のアンソロジー第2弾が発行されます。執筆陣には、菅野マナミさんや荒井チェリーさんなど、 百合テイストのある作品を手がけられている方達のお名前が挙がっていて、女の子同士の関係がより親密に描かれていくかもですね。
 表紙イラストは、ぺこさんが担当されています。(ぺこさんは、PC用ゲーム「その花びらにくちづけを」 シリーズ(作品の一部は年齢に制限があります)などの原画を担当されています。)ハート型のラテアートが施されたコーヒーを持ち、頭にティッピーを載せたチノが真ん中に座っていて、両側にいるマヤとメグが、彼女に体を寄せ頬を近づけています。3人ともラビットハウスの制服を着ていて、マヤとメグは2人で指を合わせてハートの形を作っています。彼女達の仲良しな雰囲気がうかがえますね。

|

« 探偵オペラミルキィホームズ 劇場版の告知映像が配信されています | トップページ | のんのんびより りぴーと 第4話 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 ご注文はうさぎですか?」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62125467

この記事へのトラックバック一覧です: まんがタイムKRコミックス 2015年9月発売分の表紙画像が公開されています:

« 探偵オペラミルキィホームズ 劇場版の告知映像が配信されています | トップページ | のんのんびより りぴーと 第4話 »