« ラブライブ! The School Idol Movie | トップページ | Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 »

2015年9月15日 (火)

ゆりりんらじお 第17回

 百合作品ブランド「聖ミカエル女子学園」による企画「ゆりりん~百合ん百合んなダイエット~」を応援するWebラジオ番組、「ゆりりんらじお」の第17回です。パーソナリティは、安曇璃紗と綾瀬美夜です。声の担当は、黒井音瑚さんと秋本ねりねさんです。

 オープニングのトークから、美夜のテンションがかなり低くなっています。以前第12回では雨で調子が上がらない事がありましたが、ここでは夏の暑さのために、元気が出なくなっているようです。璃紗も最初ちょっとおとなしめにしていましたけれど、彼女よりは美夜の方が重傷みたいです。
 あまりにも暑いために、やがて本音が。「暑いから、自転車、無理っ!」と美夜が叫んでいます。(この叫び方が、何となく、「玲緒っぽいらじお」の時の玲緒(声は杏花さんが担当されています)を思い出させます。)

 確かに、暑い時に無理に自転車に乗るのも、良くなさそうですね。かえって健康じゃなくなっちゃうような。乗りたいと思っても、本当にそうするかどうかは、走る環境を考えて決めなきゃなのかもです。

 自転車に乗れない事もあるからでしょうか、この回は「自転車なし」にする、と、美夜から宣言されていました。この番組は、自転車ファンの人も聞いているでしょうけれど、百合ファンで自転車にあまり詳しくない人も聞いていると思われますので(自転車以外のコーナーを希望するお便りも最初に紹介されていました)、自転車の話題だけにならないように工夫してもらえると良いかもです。
 そういう事から、この回は全体にテーマを絞らないフリートークとなりました。が、実際には、結果的に自転車に関係したトークになっていた感じですね。これまでの回で自転車を取り上げていた事もあって、お便りもそちらの話題のものが多く寄せられる傾向があったのかもしれません。

 この回では、全体的にゆるい雰囲気が出ていた気がします。璃紗も美夜も割と自由に振る舞っているような。まあこれはこれで楽しいかもですね。

 では百合的にどうなっているかというと、番組内でちょこちょこそういう流れになっている気がします。例えば上に書いた、自転車以外のコーナーを希望していたリスナーの方は百合女子だそうで、メールの最後に、璃紗みたいな恋人がほしい、と書かれていました。これを見過ごせなかったのが、美夜ですね。自分でこのリスナーの方のメールを読んでいたものの、思わず嫉妬してしまっています。

 他には、デートコースを紹介するお便りで、横須賀の海岸沿いにあるバラ園の話題が出た時、美夜は、薔薇や海などの景色を、自分と比べてどっちがきれいか璃紗に尋ねています。普通に聞いていたら、璃紗もさらっと答えられていたのでしょうけれど、ここでの美夜は、何だか答えを強制するような強い調子をちらつかせています。璃紗の方も、思わずおびえたような答え方になってしまってますね。

 後は、いつもなら美夜が、璃紗のダイエット状況を調べるために「ぷにチェック」をしているのですが、突然璃紗の方が、「逆ぷにチェック!」と叫びながら美夜の体に触っていたみたいです。璃紗は、美夜がいつもよりパワーダウンしているのを見て逆襲しようと思い立ったのでしょうね。
 その結果はというと、あまり予想(期待?)したものにはならなかったらしいです。美夜のテンションがあまりにも低かったために、リアクションも薄いものになってしまっています。璃紗的には、美夜にタッチするという意味では逆襲成功だったのかもですけど、この反応は少しつまらなかったのでは? これからもまた璃紗が美夜の隙を狙っていく事になるのか、それともこれまでのように美夜が璃紗のボディを堪能する事になるのかはよくわかりません。でもとにかく、彼女達がもっといちゃいちゃしていくようになれば、百合度も上がっていきそうな気がします。

・「その花びらにくちづけを」レビューリストレビューセンター

|

« ラブライブ! The School Idol Movie | トップページ | Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62439752

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりりんらじお 第17回:

« ラブライブ! The School Idol Movie | トップページ | Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 »