« アニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」 ニコ生での6時間放送が行われます | トップページ | 洲崎西 THE ANIMATION 第8話 »

2015年9月12日 (土)

Go! プリンセスプリキュア 第24話

 テレビアニメ「Go! プリンセスプリキュア」第24話「笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!」です。

 トワは、はるか達と同じくノーブル学園の生徒として、人間界で生活を始めました。寮もはるか、みなみ、きらら、ゆいと一緒で、きららとはルームメイトになっています。クラスも同じですね。

 ですが、ホープキングダムのプリンセスである彼女は、同世代の女の子達との共同生活には慣れていない様子です。王宮にいた幼い頃、そしてその後ディスピアにとらわれて「トワイライト」として生活していた間(たぶんこちらの方が、ホープキングダムで暮らしていた期間よりかなり長いでしょう)、どちらの時も、彼女は身の回りの世話を自分以外の誰かに任せていたのでは、と思われます。

 当たり前に思える事を知らないトワを見て、きららはちょっとあきれたりもしています。トワのプリンセスらしい気品と美貌に憧れる寮の女の子達が、あたかもトワのメイドのようにお世話しようとするのも快く思っていない様子です。けれどきららは見放したりはせず、彼女に手を貸してサポートしています。
 きららが自分のみの周りの事をきちんとこなせるのは、本人がモデルだからと言うよりも、ルーズな母親(彼女はスーパーモデルで、世界を相手に活躍しているそうです)と一緒に暮らして世話を焼いている内に、自然に身についていったのかもです。後は本人に、困っている人を見捨てておけない気持ちみたいなものがあったりするのかも。

 きららには、母親のような立派なモデルになりたいという夢があり、トワには、ホープキングダムの人々を1日も早く救いたいという願いがあります。彼女達はライバルというわけではありませんが、相手が目標に向かって進んでいく姿を見て、自分ももっと努力しようと感じているようです。2人はお互いを高め合える良い関係になれそうですね。

 少し気になるのは、きららの中でのトワとはるかの位置づけとかだったりします。はるかに対しては、第5話の時のように、どうしても気になってつい見ちゃう女の子、という感じ方をしているように思います。もしトワが、きららにとってそれ以上に気になる女の子だとすると、何か恋愛的に揺れ動くきららの気持ち、みたいなものが描かれていったり、と期待したくなってしまいます。
 けれど(少なくとも)今の雰囲気では、きららとしては、トワはついお世話したくなるかわいらしい子、といった印象を抱いているぐらいなのでは。これは、ルームメイトの彼女達がこれから仲を深めていけば、百合的に発展する余地がある、という事? その辺りはどうなるでしょうね。

 それにしても、きららの周りはいろいろな女の子達との関係が花盛りのような気がします。はるか、トワの他にも、第9話できららに言葉をかけられて頬を染めていたゆいや、第12話の「ドーナッツバトル」できららにライバル心を燃やす一条らんこなど、きららと関わっていこうとする女の子はたくさんいます。もしかしたら、気がついた時にはノーブル学園にきららの百合ハーレムができていたりする?

・「ふたりはプリキュア」レビューリストレビューセンター

|

« アニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」 ニコ生での6時間放送が行われます | トップページ | 洲崎西 THE ANIMATION 第8話 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/62171661

この記事へのトラックバック一覧です: Go! プリンセスプリキュア 第24話:

« アニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」 ニコ生での6時間放送が行われます | トップページ | 洲崎西 THE ANIMATION 第8話 »