« 白衣性愛情依存症 スタッフへのインタビュー記事が掲載されています他 | トップページ | その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね!」のカウントダウンボイスが公開されています »

2015年6月13日 (土)

ゆりりんらじお 第6回

 百合作品ブランド「聖ミカエル女子学園」による企画「ゆりりん~百合ん百合んなダイエット~」を応援するWebラジオ番組、「ゆりりんらじお」の第6回です。パーソナリティは、安曇璃紗と綾瀬美夜です。声の担当は、黒井音瑚さんと秋本ねりねさんです。

 オープニングでは、璃紗が落ち着いた雰囲気で明るくトークしています。番組の進行に慣れてきた、というのもあるのかもですけれど、それ以外の理由もありそうです。美夜が、「私がそばにいるから?」と尋ねると、璃紗は「そうよ!」と即答。大好きな恋人が目の前にいるから、難しい事にも挑戦していく勇気がわくのでしょう。

 一方美夜の方も、何だかテンションが高くなっています。実は自転車に乗って新宿へ行った時に、自分の(ねりねさんご本人の)スマートフォンを落としてしまったのだそうで、、、やけ気味になっていたみたいです。
 大変でしたね。璃紗(音瑚さん)も美夜(ねりねさん)の頭をなでて慰めてあげたようです。そういう出来事もあってでしょうか、この回は(美夜が自主的に)ご褒美回としていました。

 メインの話題は、この自転車ダイエットの大本になった、璃紗のダイエットについて、です。ダイエットがうまくいったかどうかを確かめるために、2人は目標を決める事にしています。

 でも、体重の数字をはっきり言うわけにはいきません。そこで考えられたのが、「ぷに」という単位の数字を使う方法です。これは、体への脂肪のつき具合を数字にしたもの、らしいです。
 重要なのは、その測り方、ですね。厳正を期するために(?)、美夜が璃紗の体を「触診」して確かめています。(実際にねりねさんが音瑚さんに触ったのかどうかはわかりませんけれど、)美夜は璃紗のボディを堪能したようです。

 出た結果は、「12ぷに」です。この数字を最終的には0にしたいそうですが、まずは2回後の放送の時、つまり1ヶ月後までにどれだけ減らせているか、目標を立てています。璃紗は「8ぷに」という数字を設定しました。いきなり3分の2にするのは大丈夫なのかなとも思ったのですけれど(といっても基本的に数字の単位はよくわからないですね、、、)、真面目な璃紗ならもしかしたら成し遂げてしまうかも。

 こうして、「マイナスぷにぷに大作戦(仮)」がスタートしました。食餌制限などはしないで、自転車に乗る事で無理なく体重を落とす、というのもミッションに含まれています。当然、自転車に乗る時は、璃紗と美夜、2人で一緒に、なのですね。
 それで、うまくダイエットできた時のために、2人はご褒美をねだろうとしています。何か新しい企画、またはグッズなど、リスナーの人達も喜べるようなものにしようとしているみたいです。2人のデュエットソングを作る可能性もある?
 また、うまくいかなかった時には、罰ゲームをやるかもしれないそうです。璃紗に恥ずかしいせりふを言わせる、なんて美夜は決めようとしてますけど、実際には連帯責任で2人で何かをする事になるのかも。
 このご褒美や罰ゲームは、リスナーから募集したりするようです。どちらの場合でも、リスナーにとっては得になるでしょうか?

 そんな番組の途中で、璃紗から突然のサプライズプレゼントが美夜に贈られています。配信日がホワイトデーに近いという事で、彼女から美夜にプレゼントが渡されています。第4回のバレンタインの時は美夜が璃紗に贈っていましたし、彼女達はお互いに愛情を確かめ合っているようですね。

 第4回の時は、璃紗が東京スカイツリーで買ったお土産を、「後で食べよう」と言われたのを聞き流して美夜は食べてしまっていました。その経験があるため今度は美夜は我慢しようとしたのですが、璃紗からお許しが出て、番組中に味わっています。
 おいしそうに食べる美夜を見ながら、「マイナスぷにぷに大作戦(仮)」が控えている璃紗は一緒に食べる事ができずにいるようです。「いいわよ、私は食べないから」なんて強がってみたりもしてますね。
 でもその後の一言が、美夜には聞き捨てならなかったようで。食べ物を、美夜以外に「ワンビン」さん(番組のディレクターの方です)にもあげる、と、つい流れで言ってしまったため、美夜の嫉妬心に火がついたみたいです。璃紗によれば、「一瞬にして表情が変わった」らしいです。そりゃあやはり、恋人からのプレゼントは、他の誰にも渡したくない所なのでしょう。

 この他でも、「百合神様に聞け!」や「ある日のゆりりん」などでちょっとした百合なエピソードが展開しています。あちこちで璃紗と美夜の甘いやりとりが聞けるのは良い感じですね。

・「その花びらにくちづけを」レビューリストレビューセンター

|

« 白衣性愛情依存症 スタッフへのインタビュー記事が掲載されています他 | トップページ | その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね!」のカウントダウンボイスが公開されています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60658180

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりりんらじお 第6回:

« 白衣性愛情依存症 スタッフへのインタビュー記事が掲載されています他 | トップページ | その花びらにくちづけを 「にゅーじぇね!」のカウントダウンボイスが公開されています »