« Go! プリンセスプリキュア 第12話 | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 第4話 »

2015年6月17日 (水)

ゆりりんらじお 第7回

 百合作品ブランド「聖ミカエル女子学園」による企画「ゆりりん~百合ん百合んなダイエット~」を応援するWebラジオ番組、「ゆりりんらじお」の第7回です。パーソナリティは、安曇璃紗と綾瀬美夜です。声の担当は、黒井音瑚さんと秋本ねりねさんです。

 オープニングでは、いきなり2人が、「やぁ!」と甲高い声で挨拶をしています。番組ではオリジナルの挨拶の言葉を募集していて、これはその候補の一つですね。この第7回では、お試しでこの言葉をあちこちで使っています。
 ちなみにこの言葉の元になっているのは、璃紗が以前描いた「ぷちっこベアー」のイラストですね。彼女が横に付け加えた吹き出しに「やぁ」と書かれていた所から考えられたようです。このイラストは、番組の映像でも紹介されています。

 番組には、この他にも挨拶の言葉や新しいコーナーの提案などがたくさん送られてきているそうです。番組のスポーツボトルを作ってみては、というアイディアも寄せられています。
 また、女性からのお便りも増えているとか。募集のコーナーで、女性の方は採用率が高い、と毎回強調している事も影響しているかも、と璃紗達は言っていますけれど、男性リスナーからの投稿も歓迎しているそうですので、男性陣もためらわなくても良いのでしょう。

 もう一つ、コーナーの提案では、璃紗が美夜との自転車デートを妄想する、というものもあります。リスナーの人達から脚本を募集して、璃紗の語りで妄想をつづっていく、みたいな感じでしょうか。璃紗は、自分の頭で考えているデートが公開されるのを恥ずかしがっているようでした。

 それに、妄想を披露する前に、璃紗と美夜は本当に自転車デートをしていたのだそうです。本好きな美夜のプランで、神保町の本屋さんを巡りながら、お茶をしたり鯛焼きを食べたり、いろいろな事を2人でしていたらしいです。
 自転車の場合、駐車できる場所を探す必要はありますけれど、自動車に比べれば小回りがききますし、歩くのより素早く移動できますから、あちこち立ち寄りながら外出するのには適しているかもですね。彼女達も、その自転車の便利さを味わったのではないでしょうか。
(ちなみに美夜は最近自転車に乗れるようになったとの事ですが、特にこの頃は、雨の時以外は毎日自転車を使っているぐらい乗りこなしているのだとか。彼女の熱心さに、璃紗も驚いていました。)

 自転車ではさらに、日本武道館の方へも行ったそうです。そこで2人で夜景を楽しんだようで、素敵なデートになったみたいです。
 美夜的には、もう1箇所行きたい所があったらしいです。区役所のような建物の中に、きれいな夜景の見えるレストランがあって、そこに璃紗を連れて行きたかったのだけれど、同日はその場所がお休みだったそうで。まあそこはまた改めて2人で行けば良いのでしょう。それにしてもさすが美夜、デートのリサーチはばっちりなのですね。

 といった感じで、彼女達の自転車デートも順調みたいです。次回は、「マイナスぷにぷに大作戦(仮)」の状況を確かめる回ではありますけれど、この分なら目標の「8ぷに」は達成できそう? (実際、この企画について美夜が話している時に、璃紗は美夜からもらったチョコをおいしくいただいているようでしたし。)ダイエットのためであってもなくても、彼女達がいちゃつけるシチュエーションが増えていくのは良いですね。

・「その花びらにくちづけを」レビューリストレビューセンター

|

« Go! プリンセスプリキュア 第12話 | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 第4話 »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60705885

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりりんらじお 第7回:

« Go! プリンセスプリキュア 第12話 | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 第4話 »