« コミック百合姫2015年3月号 | トップページ | ゆるゆり 「七森中♪やがいふぇす」特設サイトがオープンしています »

2015年5月 9日 (土)

ニコニコ百合姫2015年4月号

 画像配信サービスのニコニコ静画で配信中の「ニコニコ百合姫」2015年4月号を見てみました。掲載作品について少しご紹介、、、。

・犬神さんと猫山さん しっくすてぃ~ん(くずしろ)
 八千代と秋が登場していますが、ちょっと雰囲気が違っていますね。1年前、彼女達が中学生の頃のエピソードらしいです。(こういう思い出話を聞いたら、また鈴が焼き餅を焼きそう?)
 秋は周りの女の子達に人気があるらしく、バレンタインにはそれなりにチョコレートをもらったりもしています。自分が女の子にもてているという自覚がない秋に、八千代がした事は、ちょっと思わせぶりです。これで秋も、女の子同士の恋愛を意識するようになれたのでしょうか。高校生になった今の彼女の考えを聞いてみたい所です。

・にこちゅう 6th(くずしろ)
 こちらも過去エピソードが描かれています。中学生の頃、けんかの現場で、愛華は真愛先輩に出会いました。その時の愛華のせりふでは、真愛の想像を絶する強さに驚いたみたいです。でもその後の彼女達は、これまでに描かれてきているようにラブラブなカップルになっているんですよね。どういういきさつでいつ頃彼女達の関係が進展したのか気になる所です。そこはこれから描かれていくでしょうか。

・トミコの気持ち gdgd13(ねこ太)
 ココロからトミコへの気持ちがだんだん高まってきている感じです。前は、トミコがアキくん(トミコの兄ですが今は女性になっています)を愛しているんじゃないかと考えていたのですが、それが誤解だとわかったため、積極的になっているようです。まだはっきり言えるまでにはなっていませんけれど、ちょっと鈍い所のあるトミコにもはっきり意識してもらえるようになれば、進展する可能性もありそうです。

・よめとり! らうんど12(すこやか)
 ハルシアは、女性同士であったとしても、師匠の古賀への恋心を捨てる事はできません。ハルシアが大好きな謎子は、彼女に、「女の人とは結婚できないのにどうするの?」と尋ねます。その時の謎子の表情は、ハルシアに言ったせりふがそのまま自分にも当てはまるから、なのでしょうね。その後は大きな展開があるのですけれど、謎子もあきらめてはいないようです。バイタリティある彼女の気持ちも救われるようになると良さそうです。

・大室家 の40(なもり)
 たくさんのプリントを運んでいた藍は、撫子に出くわした時にプリントを落としてしまいます。とっさにカバーしようとした撫子と動きが重なって、思わず接近してしまいます。
 その時は、美穂とめぐみが見ていた事もあってうやむやになりましたけれど、後で顔を見合わせる藍と撫子の雰囲気は、何かありそう。もしかしたら撫子の「彼女」は、彼女? その辺りがはっきりすると良いですね。それと、はっきりした後の撫子達の百合ないちゃつきをたっぷり見せてもらいたいものです。ここまでじらされたからには、2人だけのエピソードをいろいろ描いてもらいたいですね。

・花丸ハッピーエンド、畢竟デッドエンド(缶乃)
 こちらは単行本「サイダーと泣き虫。」に収録されている作品です。

・「百合姫」レビューリストレビューセンター

|

« コミック百合姫2015年3月号 | トップページ | ゆるゆり 「七森中♪やがいふぇす」特設サイトがオープンしています »

百合レビュー」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60408341

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ百合姫2015年4月号:

« コミック百合姫2015年3月号 | トップページ | ゆるゆり 「七森中♪やがいふぇす」特設サイトがオープンしています »