« 今週と来週の百合関係情報(コミック「此花亭奇譚」新装版上巻、コミック「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」第4巻発行など) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX サイトがリニューアルされています »

2015年5月23日 (土)

ゆりりんらじお 第4回

 百合作品ブランド「聖ミカエル女子学園」による企画「ゆりりん~百合ん百合んなダイエット~」を応援するWebラジオ番組、「ゆりりんらじお」の第4回です。パーソナリティは、安曇璃紗と綾瀬美夜です。声の担当は、黒井音瑚さんと秋本ねりねさんです。

 オープニングトークでは、璃紗がなぜか落ち込んでいます。どうしたのかというと、第2回の配信で、司会進行のかなりの部分を美夜に任せきりにしてしまったのを反省しているのだそうです。
 別にそんな事はなかったと思うのですけれど、璃紗にはそう思えた、という事なのでしょう。生真面目な彼女らしいと言えるかもしれません。

 ではこの回は気持ちを切り換えて進行、しようとしていたのかもですけれど、何だか気合いを入れる声を出したり、自転車をこぐ音を真似したり、今度は空回り気味になっているような? 美夜はツボってしまったみたいで、笑ってしまっています。(「百合神様に聞け!」のコーナーでも、璃紗っぽい声の百合神様の語りに、美夜は思わず吹き出しています。)こういう面白い掛け合いができるのも、恋人同士である彼女達ならでは、でしょうか。

 番組中では、2人はそれぞれの自転車生活について語っています。璃紗は、しばらく前に東京スカイツリーまで自転車で出かけたそうです。少し迷いながらになってしまったらしいですけれど、でも目標を決めて自転車で遠乗りするのも楽しそうですね。
 美夜にしてみれば、そんな有名デートスポットに璃紗が1人で出かけてしまったのが気に入らなかったようで。璃紗が出かけたと知ったらすぐにリムジンを使ってでも一緒に行きたかったみたいです。

 それなら美夜の自転車の方はどうなっているかというと、まだあまり乗っていないっぽいです。本人によれば、完璧に環境を作り上げてから乗るつもりらしいですけれど、それにしてもゆっくりしてますよね。実は何か理由がある、とか?

 スカイツリーへ出かけた璃紗は、美夜におみやげを買ってきていました。取り出したのはおいしそうなクグロフ。璃紗は、番組が終わってから食べようと言ったのですが、美夜はすぐさまその場で食べ始めます。璃紗の言葉が聞こえていなかったらしいです。
 川村玲緒(声は杏花さんが担当されています)の番組「玲緒っぽいらじお」では、番組収録中でもお菓子を食べる習慣(?)があったため、美夜はそれにならったみたいです。食べてしまった事を璃紗にとがめられて、美夜はいっその事食べるコーナーを作ったらいいんじゃない、とまで言い出しています。でも璃紗が困って泣き出しそうになると、美夜は彼女に優しい言葉をかけています。こう して彼女達はいちゃついているのでしょうね。

 その後番組の後半では、美夜から璃紗へサプライズでプレゼントが。番組の配信時期が2月という事もあって、美夜は璃紗にチョコレートををあげています。
 用意されていたのは、ゴディバのストロベリーのチョコ。璃紗は苺のフレーバーのチョコが好みだそうで、とても喜んでいます。実は美夜はその辺りも抜かりがなく、璃紗の好みをあらかじめリサーチ(璃紗ーチ?)した上で、プレゼントを選んだらしいです。さすがですね。

 チョコをもらった璃紗は早速食べています。って、自分が美夜におみやげを渡した時は、番組の後で食べるように言っていたはずですけれど、、、やはり、おいしいお菓子、しかも恋人からの愛のこもったプレゼントとなれば、待ってはいられないのでしょう。
(またこの辺りも美夜は計算済みらしいです。璃紗が甘いものをたくさん食べれば、ダイエットのために自転車に乗る回数が増え、必然的に2人で一緒に出かける事(=デート)が多くなる、と考えたようです。)

 ともかく、2人のラブラブな様子は、番組でもけっこう出てくるようになってきていますね。今度の事でも、璃紗はプレゼントのお返しをすると言っていますし、これからも何かと百合なシチュが展開していきそうです。

 「ある日のゆりりん」のコーナーでは、璃紗が泣きながらレアチーズケーキを食べています。おいしいけど、これがカロリーになると思うと、悲しくなってしまうのだとか。それにミカ女ベストカップルのお茶会でも、皆が持ち寄るお菓子がおいしいものばかりで、そこも悩みの種になっているみたいです。けれど美夜にとっては、彼女の状況はちょっと嬉しかったりもするらしいです。

・「その花びらにくちづけを」レビューリストレビューセンター

|

« 今週と来週の百合関係情報(コミック「此花亭奇譚」新装版上巻、コミック「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」第4巻発行など) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX サイトがリニューアルされています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60490677

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりりんらじお 第4回:

« 今週と来週の百合関係情報(コミック「此花亭奇譚」新装版上巻、コミック「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」第4巻発行など) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX サイトがリニューアルされています »