« コミック「ストレッチ」第3巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話 »

2015年5月 6日 (水)

画集「Parade」、コミック「コドクの中のワタシ」第3巻などの表紙画像が公開されています

 発行芳文社、まんがタイムKRコミックスより、5月に発行される作品の表紙画像が公開されています。まんがタイムきららWeb新刊情報のページから見られるようになっています。その一部について取り上げてみたいと思います。

・原悠衣画集「Parade」
 原悠衣がこれまで描かれてきたイラスト類10年分がフルカラーで収録されるそうです。「わかば*ガール」や、テレビアニメ版が放送中の「きんいろモザイク」の他にもいろいろなものが含まれるようで、描き下ろしイラストもあるとの事です。
 表紙イラストでは、きんいろモザイクより忍、アリス、カレン、綾、陽子が登場しています。「Parade」というタイトルに合わせてでしょうか、パレードの楽隊の指揮者のようなコスチュームを身につけた5人が、にこやかにポーズを決めている様子が描かれています。

・コドクの中のワタシ 第3巻(華々つぼみ)
 ごく普通の女子高生、中野真由が連れてこられたクラスには、エスパーや獣耳少女、宇宙人、吸血鬼、自称天使、アンドロイドなど普通じゃない女の子達が集まっていました。彼女達の親密なふれあいが、コミカルなエピソードとともに描かれていきます。なお、本作はこの巻が完結巻となるそうです。
 表紙イラストでは、制服姿の真由が大きく描かれている周りに、デフォルメキャラのクラスメイト達が描かれています。真由が手にしている壺は「蠱毒(こどく)」を象徴していると思われますけれど、本作では別にクラス内でむごい争いが起きるなんて事は全くなく、彼女達はお互いに仲良くしていますね。真由と宇宙人のぐれ子(その本体の春日野麗華も)との関係は百合な雰囲気で、他にも特に親密女の子達が何組かいたりします。

・ゆゆ式 第7巻(三上小又)
 表紙イラストには、夏服の制服姿の相川千穂、岡野佳、長谷川ふみの3人が姿を見せています。本作の主人公は野々原ゆずこ、日向縁、櫟井唯の3人ですけれど、彼女達の交友関係が広がり、千穂達の出番も増えている、という事なのでしょう。
 ちなみの本作はアニメ化もされています。放送されたのはしばらく前ですけれど、この頃、キャラソンの2枚目3枚目4枚目がリリースされています。これは、、、何かある?

・アイドル声優☆上村とまり17歳 第1巻(ぷらぱ)
 上村とまり(17歳)が、母親でアイドル声優でもある上村由梨恵(自称17歳)にサポートされながら声優の道へ進んでいく、というストーリーのようです。実際の声優のお仕事を取材して制作されているとの事で、リアルな部分も描かれるのかもです。実は本作についてはよく知らないのですけれど、、、ぷらぱさんの作品という事で百合テイストはあり、でしょうか。
 表紙イラストでは、ブルーとピンクのひらひらした(露出度高めな)衣装を着た2人の女性が体を寄せ合ってにこやかにブイサインを見せている様子が描かれています。左側がとまり、右側が由梨恵らしいですけれど、、、どちらも17歳っぽく見える?

|

« コミック「ストレッチ」第3巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

作品 ゆゆ式」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60395771

この記事へのトラックバック一覧です: 画集「Parade」、コミック「コドクの中のワタシ」第3巻などの表紙画像が公開されています:

« コミック「ストレッチ」第3巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話 »