« 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第9話 | トップページ | FLOWERS 「夏篇」がマスターアップしたそうです他 »

2015年3月29日 (日)

魔法少女リリカルなのはViVid PV第1弾が公開されています

 テレビアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」より、のPV第1弾が配信されています。「MOVIE」のページから見られる他、トップページの左上にある「PLAY MOVIE」のアイコンをクリックしても再生されます。配信元はYouTubeです。

 映像の長さは1分半ほどですね。最初は、何か大きな戦いがあった後のような場面が描かれます。そこに、物語の鍵を握る人物らしいアインハルト(もしくは覇王イングヴァルト?)が姿を見せています。ここで彼女が言っている事が、ストーリーに影響していくのでしょう。
 その後は、主人公の高町ヴィヴィオを中心にした映像になっていきます。明るい笑顔を見せるヴィヴィオの周りには、St.ヒルデ魔法学院初等科に通う同級生のリオ・ウェズリーやコロナ・ティミルばかりでなく、スバル・ナカジマやティアナ・ランスター、それに以前は「ナンバーズ」として敵対していたノーヴェやチンクなど、たくさんのキャラ達が集まっています。彼女達に見守られて、ヴィヴィオはもう「聖王の器」などではなく、普通の女の子としてのびのびと生活を送っているようです。

 主な登場人物は、テレビアニメ第3期「~StrikerS」と重なる感じでしょうか。時間軸的には、第3期第26話の数年後に当たるみたいです。キャラ紹介の ページでは、ノーヴェやチンク達ナンバーズの一部の名字が「ナカジマ」になっています。スバルの家に養子として引き取られたのでしょう。ちょっと気になるのは、映像にもキャラ紹介にも八神はやてやその守護騎士達が出てきていない事だったりします。彼女達の出番はあるでしょうか。

 そして、なのはとフェイトですね。なのははヴィヴィオの保護責任者で、フェイトは後見人という立場にいます。本作ではヴィヴィオとなのはは一緒に暮らしているそうですけれど、そこにフェイトが来る事も多いのでは。映像でも、なのはとフェイトが並んで椅子に座っている場面があり、素敵な「婦婦」ぶりを見せているような。

 ヴィヴィオも、なのはを「なのはママ」と呼び、フェイトを「フェイトママ」と呼んでいます。2人の母親と1人の娘という家族構成は、何か百合っぽいですね。

 なのはとフェイトには思う存分いちゃついてもらう(?)として、ヴィヴィオはどうなるでしょう。彼女にも百合なお相手が見つかるでしょうか。
 リオやコロナは、仲良しの友達、という雰囲気があります。そうなると、年齢的に見ても、アインハルトが候補になる?
 アインハルトは、過去の世界の覇王の記憶を継承していて、その影響で強くなる事を望んでいるようです(12歳の自分自身とはかけ離れた記憶に支配されてしまっているという状況にはどこかやるせなさを感じてしまいますけれど、もしそこに苦しさを感じているなら、ヴィヴィオにいやしてもらえると良いかもです)。いつかヴィヴィオとアインハルトは拳を交える事になるのかもしれません。でもその後は、誰よりも仲の良い、たとえるならなのはママとフェイトママのような関係になれるのを期待したい所です。

|

« 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第9話 | トップページ | FLOWERS 「夏篇」がマスターアップしたそうです他 »

作品 リリカルなのは」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/60026239

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはViVid PV第1弾が公開されています:

« 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第9話 | トップページ | FLOWERS 「夏篇」がマスターアップしたそうです他 »