« 今週と来週の百合関係情報(映画「ワンダフルワールドエンド」DVDリリース、ドラマCD「ひまわりさん」リリースなど) | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話 »

2015年3月 7日 (土)

白衣性愛情依存症 マスターアップしたそうです&PV公開他

 制作工画堂スタジオ、しまりすさんちーむによるPS Vita用ゲーム「白衣性愛情依存症」がマスターアップしたそうです。公式サイト上で発表されています。

 サイトの「news」のページなどには、原画担当 の早瀬あきらさんによる記念イラストが載せられています。ゲーム機を持って「白愛」をプレイしているらしい天藤いつきの手元を、隣にいる大幸あすかがのぞき込んでいる構図になっています。(自分達が登場するゲームをプレイする、というメタな場面?)2人とも私服姿ですね。いつきが「姫」と言っているのは、仲良しの武田さくやの事なのかもです。

 マスターアップしたため、発売予定日の4/30には、ゲームをプレイできる事ができるのでしょう。素敵な百合満載のストーリーが堪能できると良いですね。

 発売日までにも、いろいろ企画は用意されているようです。例えば「スペシャル」のページでは、作品のPVが公開されています。YouTubeからもアクセスできるようになっています。
 映像の長さは2分45秒ほどですね。「ほしをおうひと」という絵本に、子供っぽい文字で「かんごしになる」と書かれているのが見えます。これは、大幸あすかが子供の頃に書いたものらしいです。今井麻美さんによるオープニング曲「Sunny Place」に乗って、あすか、妹のなお、天藤いつき、武田さくや、大原かえでの様々なイラストが流れていきます。途中に出てくるせりふは彼女達のものなのでしょう。この映像の中では、ボイスの再生までは行われていませんけれど、実際のゲームでは彼女達らしいやりとりが聞けるのでしょう。ちなみに映像の最後には、あすか役の阿澄佳奈さんのナレーションで、ゲームのタイトルや発売日が紹介されています。

 佳奈さんといえば、しまりすさんちーむの作品「白衣性恋愛症候群」でも、ヒロインの沢井かおりの声を担当されています。他にも、今井麻美さんが堺さゆり役を、原由実さんが山之内やすこ役を担当されたりしています。「白愛」と「白恋」は世界観が近い作品みたいですけれど、キャストも重なってしまうと、ちょっと混乱してしまう? まあそこは声優の方達の腕前でカバーされる所なのでしょう。けれど他の方達によるキャラのボイスも聞いてみたい気はします。

 グラフィックの方では、様々なイベント絵が用意されているようです。百合的には女の子同士のふれあいの場面がどれぐらいあるのかが気になる所です。この映像で紹介されている感じではけっこうありそうですね。
 そしてキスシーンも、いろいろなものがあるみたいです。あれこれルートをたどってみると、女の子同士の恋愛模様がグラフィックとしてもたくさん見られるのかもです。

 この他、店舗特典も用意されています。ソフマップAmazonなどで、テレカやPC用壁紙などがもらえるとか。ここで見比べてみて購入店舗を決めるのもありなのでしょう。

 発売日は4/30という事でもうちょっと先となっています。本作のキャッチコピーは「そのおクスリは、あまくてせつない、、、」というものです。女の子達の、甘いだけではない恋の物語が、作中では繰り広げられていくのでしょうね。

(c)2015 KOGADO STUDIO,INC.

|

« 今週と来週の百合関係情報(映画「ワンダフルワールドエンド」DVDリリース、ドラマCD「ひまわりさん」リリースなど) | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話 »

作品 白衣性恋愛症候群」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/59646152

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣性愛情依存症 マスターアップしたそうです&PV公開他:

« 今週と来週の百合関係情報(映画「ワンダフルワールドエンド」DVDリリース、ドラマCD「ひまわりさん」リリースなど) | トップページ | 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話 »