« FLOWERS 夏篇のオープニングムービーが配信されています | トップページ | 一騎当千Extravaganza Epoch Episode 1、Episode 2 »

2015年1月18日 (日)

コミック百合姫 2015年3月号と1月発売のコミックスの表紙画像が公開されています

 発行一迅社コミック百合姫より、2015年3月号は1/17発売となっています。その表紙画像が紹介されています。

 表紙イラストを担当されているのは、前号に引き続きかんざきひろさんです。猫耳メイド服を着た2人の女の子が描かれています。
 この2人は、前号の表紙に描かれている子達と同じようですね。左の子は、その手の世界(?)に詳しいらしく、何も知らない右の子をまんまと引き込んだ、みたいな所なのでしょうか。
 左の子は余裕の表情で、相手の背中を押すような仕草をしています。右の子は慣れない格好に恥ずかしそうにしていますが、両手は頭のそばへ持ってきて、ポーズを取りかけています。意外と気に入っているのかも?

 前号と今号で登場人物が同じですので、この後ももしかしたら彼女達のシリーズが続くのかもです。この2号の構図は、どちらも2人が並んだバストアップとなっていて似ている感じですけれど、この後は彼女達のもっと別の姿が見られたりするでしょうか。また今の所は眼鏡の子のテリトリーで右の子が恥ずかしがらされている流れですから、今度は眼鏡の子が恥ずかしくなるようなシチュエーションとかあると面白そうな気もします。
 それとやはり百合、ですよね。彼女達の愛情あふれるふれあいなどあると良さそうです。

 この他、1月発売の百合姫コミックスの表紙画像も紹介されています。仲原椿さん作の「ひみつ、ひとつ」では、肩があらわになった同じデザインの服装の2人の女の子が、ベッドに横たわっているらしい場面が描かれています。2人は手を触れあい、体を寄せています。目を閉じているショートヘアの女の子の髪に、ロングヘアの女の子がリボンをつけようとしている(または取った後?)瞬間みたいです。相手が知らないうちに何かをしている、というのが、「ひみつ、ひとつ」なのかもしれません。

 大沢やよいさん作の「スパイスガールズ」では、同じ制服を着た女の子2人がじゃれ合っているような構図になっています。足を組んだロングヘアの子が、眼鏡をかけたショートヘアの子の背中に寄りかかり、腕を相手の体に回しています。強い視線で相手を見つめるロングの子に対して、ショートの子はとても驚いたような顔で見上げています。ロングの子の方が圧倒的に優位そうですが、左手は優しく相手をエスコートしている感じになっているのがちょっとポイントでしょうか。

 天野しゅにんたさん作の「あやめ14」第1巻では、主人公の中学生のあやめが教科書を手にしている姿が描かれています。切なそうな表情で顔を真っ赤にして、目の中にはハートマークが浮き上がっています。持っているのは保健体育の教科書、しかも付箋が貼りまくられていますね。大人な事に興味津々の彼女にとっては、学校の本でも妄想できちゃうのかも。
 本作では、あやめが大人のお色気に目覚めていく姿が(今の所)メインになっているようです。最初の方の話数では青春グラフィティ的な雰囲気で百合なエピソードは全くありませんでしたけれど、「第1巻」という事で、これから女の子同士の関係がたくさん語られていく?

|

« FLOWERS 夏篇のオープニングムービーが配信されています | トップページ | 一騎当千Extravaganza Epoch Episode 1、Episode 2 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/59085709

この記事へのトラックバック一覧です: コミック百合姫 2015年3月号と1月発売のコミックスの表紙画像が公開されています:

« FLOWERS 夏篇のオープニングムービーが配信されています | トップページ | 一騎当千Extravaganza Epoch Episode 1、Episode 2 »