« コミック「小百合さんの妹は天使」第1巻の表紙画像が公開されています | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 第2話 »

2015年1月22日 (木)

Go! プリンセスプリキュア 作品紹介映像の第3弾が配信されています他

 2月から放送が始まるテレビアニメ「Go! プリンセスプリキュア」より、番組PVの第3弾が公開されています。放送局のサイト制作会社のサイトにある「ムービー」のページから見られるようになっています。またYouTubeでも配信されています。

 PVについては、「ハピネスチャージプリキュア!」の番組枠内で放送されているものと共通しているようです。主人公のキュアフローラこと春野はるか(はるのはるか、CVは嶋村侑さんです)のナレーションで、ストーリーやキャラが紹介されていきます。第1弾でははるか本人について、第2弾はキュアマーメイドこと海藤みなみ(かいどうみなみ、CVは浅野真澄さんです)、第3弾はキュアトゥインクルこと天ノ川きらら(あまのがわきらら、CVは山村響さんです)をフィーチャーしています。それぞれの映像の長さは30秒から45秒ほどです。

 はるかは、明るく元気いっぱい、という雰囲気ですね。目はぱっちりとしてい、太眉です。肩に掛からないぐらいの栗毛の髪は癖っ毛のようで、もしかしたらこれがコンプレックスになっていたりするかもしれません。
 みなみは、すらりとしたスタイルの持ち主で、背は高いのかもです。涼しい目元は時にきつさを感じさせそうですが、本人は優しい女の子だそうです。生徒会長で、周りからは「学園のプリンセス」と呼ばれています。
 きららは、雑誌に載ったりファッションショーに出たりする人気モデルだとか。長い髪をゆるく2つに縛っていて、微笑む表情には何となくコケティッシュな印象があります。夢のため努力を惜しまない人のようです。

 また、ストーリーのページでは、物語について説明されています。中1のはるかは、全寮制のノーブル学園に入学します。新しい環境にうきうきの彼女の夢は、「プリンセス」になる事。ところがある時、彼女の前に闇の組織のメンバーが現れ、彼女を襲おうとします。その瞬間、はるかの持っていた「ドレスアップキー」が輝き、彼女は伝説の戦士「プリキュア」に変身します。

 今度のシリーズのテーマは、「強く、やさしく、美しく」だそうです。これはそれぞれ、はるか、みなみ、きららに当てはまるのかもしれません。という事は、この3人だけがプリキュアとして描かれていくようになるでしょうか。「4人目」みたいな展開は、あるとしても後の方になるのかもです。
 それと、はるかが中1なのもちょっと気になります。これまでだと、プリキュアの中でもメインになる女の子は中2が定番(?)のように思います(「ふたりはプリキュアMax Heart」では、なぎさとほのかは進級して中3になっていました。また「Yes! プリキュア5 GoGo!」では、作品としては2年目でしたがのぞみ達が進級した設定にはなっていないようです)。きららも同じ中1で、みなみも中2という所から考えると、もしかしたら2年目を制作してそこではるかが中2になる予定がある、とか?

 さて百合的には、ノーブル学園はお嬢様学校らしく、また挨拶は「ごきげんよう」、なのだとか。生徒は皆寮に入っているそうで、シチュエーションとしてはかなりそろっているようですね。
 でも、小さい頃のはるかにドレスアップキーを与えたのは、カナタという男の子です。それに「はるか」、「カナタ」という名前の符合から見ても、何かただならない関係がありそうな。小さい頃にしか会っていなかったとしても、たぶん後で物語に深く関わってくるのでしょう。昔出会った男の子がりりしく成長してヒロインの前に現れる、といった展開は、昔の少女漫画や「世界名作劇場」的な流れにも思えますけれど、本作でもそれに近いストーリーだったりするのでしょうか。(そういえば、「ハピネスチャージ~」に登場する地球の神様、ブルーのビジュアルも、何だか時代を感じさせますね。)

 前にも書いたかもしれませんけれど、「プリンセス」は「プリンス」とくっつかなければならない、みたいなありがちな流れではなく、女の子達がお互いを助け合い強い絆とともに成長していくような物語を見てみたいものです。
 はるかは、「花のプリンセス」という絵本が大好きで、それを読んでプリンセスになりたいと思い始めたらしいです。その絵本がどんなストーリーで、どのようなエンディングになっているのかが、本作の行方を暗示しているかもしれません。

|

« コミック「小百合さんの妹は天使」第1巻の表紙画像が公開されています | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 第2話 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/59133564

この記事へのトラックバック一覧です: Go! プリンセスプリキュア 作品紹介映像の第3弾が配信されています他:

« コミック「小百合さんの妹は天使」第1巻の表紙画像が公開されています | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 第2話 »