« 艦隊これくしょん -艦これ- 番宣CM映像が公開されています他 | トップページ | てさぐれ! 部活もの アニメ新シリーズはコラボ作品になるそうです »

2014年12月15日 (月)

聖ミカエル女子学園 本サイトがオープンしています他

 サークル「ふぐり屋」さんによる「その花びらにくちづけを」シリーズの商業ブランド「ゆりんゆりん」より、新しく「聖ミカエル女子学園」のブランドがスタートします。その本サイトがオープンしています。
(この作品は一部について年齢に制限があります。新しいサイトの方は少なくとも今の所制限はないようです。)

 これまでも同じアドレスで一部内容やキャンペーン情報などが公開されていました。今度は本格的にサイトが始動するのですね。

 サイトでは、璃紗や美夜といったこれまでに登場しているキャラの他に、ミカ女の付属校所属とされている新キャラ達も紹介されています。新ブランドでは、様々な個性の女の子達の百合なストーリーが紡がれていくのでしょう。

 以前、このブランドの対象年齢がどれぐらいになるのかちょっと気になっていました。このブランドについて特集が組まれた雑誌「電撃HIME」2014年12月号の記事によると、付属校を舞台にした作品「その花びらにくちづけを にゅーじぇね!」には制限があり、璃紗と美夜の出会いを描くゲームは一般作となるそうです。本サイトがオープンした状態で、トップページなどにゆりんゆりんのような年齢認証が置かれていない所からすると、こちらのサイトで紹介する作品は年齢に制限がないものが多くなるのかもしれません。(その辺りで「ゆりんゆりん」と使い分けをする、とか?)

 まあそれはそれとして、「その花」シリーズは、ふぐり屋さん、ゆりんゆりん、そしてこの聖ミカエル女子学園というように、広い範囲で制作されていくようですね。ミカ女にまつわる女の子達の百合たっぷりないちゃつきがいろいろな形で見られる事になりそうです。

 聖ミカエル女子学園のサイトでは、新しいストーリーも公開されています。以前は「自転車部」とされていたもので、「ゆりりん~百合ん百合んなダイエット~」というWeb述べるが始まっています。
 ストーリーは、美夜のアトリエでおいしいお菓子を食べまくっていた璃紗は太ってしまい、ダイエットをするために自転車に乗り始める、といったもののようです。「プロローグ」では、早起きした麻衣が、玲緒を寝かせたままにして自転車で散歩をする様子が描かれています。璃紗は麻衣から、自転車について教わっていくらしいですね。

 電撃HIMEの記事では、「その花」のプロデューサーの身から出た鯖さん(「玲緒っぽいらじお」では「神様」と呼ばれています)ご自身の体験で、自転車を使ったダイエットに成功したそうです。その経験から、このストーリーが生まれているのかもです。
 百合度はどうなるでしょうね。ダイエットについての解説だけでなく、女の子同士の関係の方も(添え物みたいな感じではなく)メインになるように描いてもらいたい気もしますけれど、どうなるでしょうか。

 それから、冬コミ87の出展情報についても紹介されています。今度は委託出展という形で参加するようです。委託先は、これまでにもグッズ販売などを手がけてきているCarnivalです。
 イベントでは、玲緒役などを担当されている杏花さんの楽曲を集めた「そんぐわーくす♪ ~その花びらにくちづけをコンプリートアルバム~」の先行販売も行われるとか。看護学院シリーズと合わせて花さんはたくさんの楽曲を歌っていらっしゃいますから、聴き応えのあるアルバムになりそうですね。

|

« 艦隊これくしょん -艦これ- 番宣CM映像が公開されています他 | トップページ | てさぐれ! 部活もの アニメ新シリーズはコラボ作品になるそうです »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/58585006

この記事へのトラックバック一覧です: 聖ミカエル女子学園 本サイトがオープンしています他:

« 艦隊これくしょん -艦これ- 番宣CM映像が公開されています他 | トップページ | てさぐれ! 部活もの アニメ新シリーズはコラボ作品になるそうです »