« 結城友奈は勇者である 第3話 | トップページ | ガールフレンド(仮) レビューリスト »

2014年11月 9日 (日)

悪魔のリドル 未放送話のPVが公開されています

 テレビアニメ「悪魔のリドル」は、全12話がテレビ放送されました。現在リリース中のブルーレイ&DVDではこれらのエピソードが収録されたものが第6巻まで発売され、その次の第7巻には、テレビ未放送エピソード「第十三問「勝者はだれ?(抜き打ちテスト)」」が収録される予定となっています。そのPVがYouTubeで公開されています。

 映像の長さは1分50秒ほどです。映像では、兎角や晴達「10年黒組」の生徒達が水着姿でリゾートっぽい場所にいる様子が描かれています。
 以前アナウンスされていた所では、この話数では黒組の生徒達が「無人島でサバイバル」する、とされていました。この映像の感じでは、実際にそういうエピソードになりそうですね。

 映像とともに、キャラ達が作中で言っているらしいせりふが重なってきます。黒組が「臨海学校」を行うようですね。そして鳰が、ここでも「オリエンテーション」を開きます。
 黒組の生徒達に与えられた課題は、「晴を奪い合う」事だそうです。晴が水着につけているチャームを取れば勝者になれる、というルールです。
 報酬は望みのもの。これって、黒組が編成された時に設定された報酬と同じ、ですよね。生徒達にとっては大きなチャンスとも言えそうです。いつも以上にギラついた彼女達のバトルが見られるかもしれません。

 ルールは他にもあって、使える武器はフィールドにばらまかれている「宝箱」の中にあるものだけだとか。武器の種類によっては、血なまぐさい命の奪い合いに発展する可能性もありますし、そんな大事にはならずコミカルなストーリーが展開する場合もありそうです。その辺りは、作品の演出の仕方によるのでしょう(映像の中では、真昼/真夜がおもちゃのハンマーを持っていたりします)。どちらにしても「水着回」である事に変わりはない?

 ちょっと気になっているのは、このエピソードがテレビシリーズ中でのどの時期に当たるのか、という事だったりします。黒組の生徒が全員そろっているらしいので、クラスが編成されたばかりの、「裏オリエンテーション」が始まる前、とかでしょうか。
 でもキャラのせりふの中に、「今度こそ黒組の優勝者に」といった言葉もありますし、サブタイトルも「第十三問」とされていますので、第12話より後の可能性もありそうです。いつの時点での物語なのかによって、キャラ達の関係性が変わってくる事も考えられますけれど、その辺りは本編を見ていけばわかるようになっているのでしょう。

 そしてもっと気になるのは、百合な雰囲気がどの程度あるか、ですね。テレビシリーズ中の兎角と晴の関係は、近づいてはいたものの、結ばれたかというとそこまでではないように感じます。なのでこの話数ではもっと仲の良い所を見せつけてもらいたいものですが、どうなるでしょうか。
 その代わり、というか何というか、PVの中では千足と柩がかなり接近してますね。聞こえてくるせりふでも、彼女達はお互いに、相手がいれば他に何もいらない、みたいな感じになっています。もしかしたら2人のラブラブぶりが見られる、かな?

 この第7巻は、12/17発売予定となっています。初回映像特典には、8月に行われたライブイベント「黒組PARTY!」の映像が収録されるそうです。また11/22には第13話の上映会&トークイベントが行われるようです(申し込みは既に締め切られています)。

|

« 結城友奈は勇者である 第3話 | トップページ | ガールフレンド(仮) レビューリスト »

作品 悪魔のリドル」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/58241505

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のリドル 未放送話のPVが公開されています:

« 結城友奈は勇者である 第3話 | トップページ | ガールフレンド(仮) レビューリスト »