« 結城友奈は勇者である 第5話 | トップページ | 雑誌「ユリイカ」で百合特集が組まれます »

2014年11月25日 (火)

プリキュアオールスターズ 新作のアナウンス&特報映像が公開されています

 アニメ「プリキュア」シリーズは、テレビ放送の他、この頃は年2本の劇場版の上映も行われています。その内、春に公開されている「プリキュアオールスターズ」の新作がアナウンスされています。

 タイトルは、「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」です。これまでと同じように、第1作「ふたりはプリキュア」から始まる各シリーズの主人公のプリキュア達が勢揃いするようです。

 「~オールスターズ」は、「~DX(デラックス)」シリーズが3本、「~NS(ニューステージ)」シリーズが3本制作されてきました。今度のはこういったシリーズとはまた別になっているようですね。この作品は、この後もシリーズ化されていくのでしょうか? ちょっと気になります。
(それと、タイトルの最後に「♪」が付いているのを見ると、つい「スイートプリキュア♪」を思い出しちゃいますね。ストーリー的にこの作品をベースにする、なんて事はないでしょうか。)

 サイトのオープンと一緒に、特報映像の配信も行われています。今見られるものは50秒ほどの長さになっていますね。
 映像では、招待状が空から舞い降りてきた後、「新しいプリキュアオールスターズがはじまる!」と表示されます。そしてたくさんのプリキュア達が登場します。
 彼女達は、ステージの上で皆一緒になって歌やダンスを披露しています。観客は妖精達らしいです。歌とダンスの国、「ハルモニア」という場所で、音楽祭が開かれるようです。
 ダンスをしているプリキュア達は、テレビシリーズのエンディング映像と同じようにCGで描かれています。公式サイトのトップにあるビジュアルもCGで制作されているみたいですので、本編はそちらがメインになるのかもしれません。

 プリキュアでダンスというと、「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」が3D映像でイベントなどで公開されています(この作品は「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE
~ミラクルダンスステージへようこそ~
」というタイトルでブルーレイDVDが発売されています(パッケージ版は3Dには対応していないようです))。それと似た内容で、新しいプリキュア達が登場し、最新チューンの楽曲も使われる、といった所になるのでしょうか?

 特報映像では、ダンスシーン以外にも、バトルの場面(キュアブラックとキュアホワイトが戦っています)も描かれています。なので、単なる音楽映像ではなく、ストーリー性もあるのかもです。できれば、シリーズを超えたプリキュア達のふれあいと、問題を解決するために一致団結する姿、厚い友情や女の子同士の親密さなどが語られるのを期待したいです。
 現在放送中の「ハピネスチャージプリキュア!」や、その後始まると思われる新シリーズからもヒロイン達が集まると総勢40人ほどにもなり、1人1人に焦点を当てるのはなかなか難しくなるかもしれません。けれど、彼女達の親愛がうまく描かれていくと良いですね。

 映画の公開は3/14(土)の予定となっています。それまでには、新しい情報がもっと追加されていくのでは、と思われます。

|

« 結城友奈は勇者である 第5話 | トップページ | 雑誌「ユリイカ」で百合特集が組まれます »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/58318029

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアオールスターズ 新作のアナウンス&特報映像が公開されています:

« 結城友奈は勇者である 第5話 | トップページ | 雑誌「ユリイカ」で百合特集が組まれます »