きんいろモザイク 新キービジュアルが公開されています&キャラソンCDのジャケットイラストなど
テレビアニメ「ハロー!! きんいろモザイク」より、第2期の新キービジュアルが公開されています。原悠衣さん原作のコミックが連載されているまんがタイムきららMAXの1月号(11/19発売です)に掲載されている他、公式サイトの「ニュース」の記事でも紹介されています。
ビジュアルでは、忍とアリスが手前の中心にいて、それを囲むようにたくさんのキャラが描かれています。綾、陽子、カレン、穂乃花、忍の姉の勇、陽子の弟と妹(双子です)、また烏丸先生と久世橋先生もいます。
忍やアリス達は、2年生になっても変わらず仲良くいろいろな事をしていくのでしょうね。クラス分けでは忍とアリス、綾と陽子はそれぞれ離ればなれになってしまい、アリスや綾はショックを受けていました。けれどそれぐらいの事では彼女達の親密さは変わらないでしょう。
穂乃花は、1年生の時はカレンのクラスメイトとして少し描かれているぐらいでした。けれど原作コミックでも忍達と関わってきていますし、アニメ第2期でもカレンとの親しい仲を見せてくれたりするのかもです。
勇は高校を卒業し、大学に通い始めているようです。となるともしかしたら出番が少なくなってしまうでしょうか? いえ、忍やアリス達を暖かく見守る彼女の姿が引き続き描かれていくと良さそうです。
久世橋先生はこれからエピソードが増えていくのでしょう。烏丸先生との大人な(?)関係などが見られたりするでしょうか。
この他、キャラソンについての情報も公開されています。第2期のキャラソンCDとしてデュエットソング3枚のジャケットイラストが、「音楽」のページなどで見られるようになっています。
歌うのは、忍とアリス、綾と陽子、穂乃花とカレンです。2年生の中でも特に仲の良い3組が歌うのですね。これはもうラブラブでいちゃいちゃな歌を期待したくなってしまいますけれど、実際にはどんな感じになるでしょうか。
イラストは、アニメ版の絵柄の他に、原さんによる絵柄も初回限定版で用意されるようです。アニメ版では制服姿、原さん版では私服姿で描かれていますが、どちらの絵でも共通したポーズをとっているのが特徴ですね。
忍とアリスのCDは、12/3の発売予定です。イラストでは、彼女達が正面から抱き合っています。いつでも寄り添っていたいと願う彼女達の気持ちがストレートに表れている気がします。
綾と陽子のCDは、2/4の発売予定です。イラストでは、2人は肘を組んで背中を合わせています。面と向かって言えなくても、背中から伝わるぬくもりが好意を伝えているのでは。
穂乃花とカレンのCDは、4/1の発売予定です。イラストでは、穂乃花が手にしている食べ物をカレンがぱくりと食べています。この距離感は、2人がお互いを信頼する証拠なのかも。
CDのリリースはだいたい2ヶ月ごとですね。第3弾が4/1にリリースという事は、アニメ第2期は4月に放送開始だったり? 実際にはどうなるでしょうね。
| 固定リンク
「百合情報」カテゴリの記事
- 「オトナプリキュア」は、、、?(2023.11.16)
- アサルトリリィ レビューリスト(2023.10.15)
- GirlsLoveFestival39(もしくは「ラブフェス231009」) 参加サークルリストが掲載されています(2023.10.09)
- 2023年10月からとその後のアニメ作品リストなど(2023.10.06)
- ゲーム「ことのはアムリラート」のリブート版「ことのはレルナード」や新作の企画と生配信の予定があります 他(2023.04.20)
「作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事
- 2022年4月辺り発行の百合なコミック作品など(2022.05.20)
- 2021年8月辺り発行の百合なコミック作品など(2021.09.20)
- 2021年7月からとその後のアニメ作品リストなど(2021.07.19)
- 2021年3月辺り発行の百合なコミック作品など(2021.03.24)
- 2021年1月からとその後のアニメ作品リストなど(2021.01.19)
コメント