« 戦姫絶唱シンフォギアG 新グッズのイラストで響と未来が恋人つなぎデート、、、! 他 | トップページ | コミック百合姫 2014年11月号の表紙画像や同日発売のコミックスの表紙が紹介されています »

2014年9月17日 (水)

桜Trick 次回イベントの開催内容が発表されています&「マチキャラ」追加やアルバムのハイレゾ配信など

 テレビアニメ「桜Trick」より、次に開催されるイベントの情報が追加発表されています。「最新情報」の記事から見られるようになっています。

 開催日時は、9/23(火)(祝日です)の12:45から、場所は新宿の「ReNY」です。この日は、登場人物の1人、ゆずの誕生日の4日前という事もあって、「ゆずのバースデー(イブx4)記念 クイズ王決定戦」といったテーマのイベントになるみたいです。

 参加されるのは、しずく役の五十嵐裕美さん、コトネ役の相坂優歌さん、そしてゆず役の戸田めぐみさんです。クイズのコーナーの他に、トークがあったり、またテレビアニメ版第12話の上映会もあるそうです。上映会では、裕美さん達が生でコメンタリーを付けていくらしいです。
 入場券の販売は当日会場で行われる予定です。物販もあって、クリアファイルや、春香、優、しずく、コトネ、ゆず、楓、美月が集合したB3ポスターが用意されるようです。

 ところでクイズというと、8月に行われたイベント「夏の桜と女子高生」(Summer Blossom & Joshi Kousei、つまりSBJK)でも行われていました。その時の出題はけっこう難しいものが多く、激しいものになると「オープニング映像のゆずと楓が映っている場面に描かれている花びらの数は?」なんていうものもありました。本作の知識だけでは答えるのも大変そうですけど、あちらのイベントでは最終的に、裕美さんとペアを組んだ優歌さんが圧倒的な正解数に達していました。(ちなみに花びらの数も結果的に当てていました。)

 公式Twitterアカウントからのメッセージによると、今度のイベントのクイズはさらに難易度が上がるとか。いったいどういう内容になるんでしょうね。

 この他、スマートフォン用のサービス「TBS公式☆キャラコンシェル」に本作が参加しているそうです(なお、このサービスはドコモ専用だそうで、それ以外の端末(PCも含む)からはアクセスできないようです)。
 「マチキャラ」では、スマートフォンの画面にキャラが登場し、動き回ったり踊ったりするらしいです。本作からは、春香のマチキャラが用意されています。デフォルメキャラのデザインで、大きさはアイコンと同じぐらいでしょうか。春香がオープニング曲「Won(*3*)Chu KissMe!」を踊ったりもするようです。他のキャリアからアクセスできないのはちょっと寂しいかもですけれど、こういうサービスもあるのですね。

 また、本作のオリジナルサントラ第2弾がハイレゾ音源で配信されています。ハイレゾ音源は、CDよりももっと音質の高い方法で記録されたもので、臨場感のある音楽を楽しめるのだそうです。
 サントラ第1弾の配信は既に行われていますが、今度は第2弾「オリジナルサウンドトラック more」の配信が始まっています。配信元は、e-onkyomusic.jpmoraなどとなっています。
 アルバムをまとめて購入できる他、1曲単位でも購入できるようになっています。サントラ以外にあると面白そうなのは、主題歌の「Won(*3*)Chu KissMe!」や「Kiss(and)Love」のハイレゾ版ですけれど、少なくとも今の所は販売はされていないようです。

 それにしても本作ではイベントや企画が続いていますね。それだけ人気があるという事なのでしょう。まんがタイムきららミラクでのタチさんによる原作も続いていますし、アニメ版の方ももっと盛り上がって新しい展開などあると良いですね。

|

« 戦姫絶唱シンフォギアG 新グッズのイラストで響と未来が恋人つなぎデート、、、! 他 | トップページ | コミック百合姫 2014年11月号の表紙画像や同日発売のコミックスの表紙が紹介されています »

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/57412512

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Trick 次回イベントの開催内容が発表されています&「マチキャラ」追加やアルバムのハイレゾ配信など:

« 戦姫絶唱シンフォギアG 新グッズのイラストで響と未来が恋人つなぎデート、、、! 他 | トップページ | コミック百合姫 2014年11月号の表紙画像や同日発売のコミックスの表紙が紹介されています »