« 学園ポリーチェ 第2巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2014年9月後半発売分の表紙画像が公開されています »

2014年9月10日 (水)

その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」で麻衣が期間限定アシスタントに 他

 サークル「ふぐり屋」さんによる百合作品シリーズ「その花びらにくちづけを」より、Webラジオ番組 「玲緒っぽいらじお」は、川村玲緒(声は杏花さんが担当されています)をパーソナリティに月2回配信されています。この番組に、期間限定ではありますがアシスタントがつくそうです。
(なお、この作品とサイトにはアクセスするのに年齢に制限があります。が、この番組には制限はないようです。)

 その人の名前は、、、沢口麻衣です! 現在配信中の最新回第86回から、(「敏腕美少女アシスタント」または「新人美少女アシスタント」として(?))参加されています。
  麻衣(声は和泉あやかさんが担当されています)は、これまでにもゲストとしてこの番組に登場した事はありました。それがアシスタントとなれば、毎回パーソナリティと一緒に番組を進行する事になるのですよね。彼女達は恋人同士ですし、2人のいちゃいちゃが毎回聞けたりするのではないでしょうか。

 これまでは基本的に玲緒が1人で収録していて、時々ゲストキャラが参加する形でした。玲緒的には(それとも花さんが?)アシスタントがほしいと以前から訴えていたそうで、それが実現した事になります。
  でも玲緒は、誰が彼女のお手伝いをするのかぎりぎりまで知らされていなかったみたいです。本人としては「カルピスソーダの精」(花さんのお友達の声優で、本シリーズには登場していない(&ノーギャラで番組に参加している)ためお名前は伏せられています)に違いないと思っていたとか。でも麻衣が一緒にいてくれると知ってかなり喜んでいます。何だか声の雰囲気もかわいらしくなっているような感じです。

 麻衣の方も嬉しかったようです。が、いつもならゲストとしてパーソナリティの玲緒に進行をお任せしている所を、今度は支える側に回るという事もあって、少し緊張している様子です。番組の説明をするのにちょっとかんだりもしていますね。まあその辺りは少しずつ慣れていけるのでは。

 このアシスタント体制がどれぐらいまで続くのかはよくわかりません。けれどできれば長く2人でやっていってもらいたいかもですね。しばらく麻衣がいるのであれば、それを見越したメールも送られてくるんじゃないか、と2人も言っていますし、そうなると番組的にも発展しそう? その上でゲストキャラも呼んでもらって3人でにぎやかに番組を、なんて事にもなったりするでしょうか。

 この他、第86回の放送で言われていた所では、花さんがTwitterを始められたとか。メッセージには、番組の事や、イベントでの活動などがつづられています。
 また、花さんが、Radio Peachのネット番組「スナック「新世界」より」の第8回に参加されたそうです。この番組は中野にあるというスナック「新世界」を舞台に、ゲストがスナックに遊びに来たお客という設定で、パーソナリティとトークする、というものです。花さんのお友達で声優の南乃ことさんがパーソナリティの1人をつとめられています。
 番組では映像も配信されるのですが、花さんは事務所的に顔出しはしない方針だそうで、カメラに背中を向ける形でトークされています。その日のお召し物は背中が大きく開いていて、しかも長い髪を前に流しているためかなり目立っていますね。

 花さんは個人のサイトも立ち上げられていて、声優以外でも積極的に活動されています。今は「その花」の楽曲などを集めたアルバムを制作中だそうで、そのアナウンスもサイトの方で行われていくのでしょう。

|

« 学園ポリーチェ 第2巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2014年9月後半発売分の表紙画像が公開されています »

作品 その花びらにくちづけを」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/57353797

この記事へのトラックバック一覧です: その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」で麻衣が期間限定アシスタントに 他:

« 学園ポリーチェ 第2巻の表紙画像が紹介されています | トップページ | まんがタイムKRコミックス 2014年9月後半発売分の表紙画像が公開されています »