ハナヤマタ 第12話
前回第11話で、ハナを見送ったなる達。彼女達はハナとの約束を守るため、なる、ヤヤ、多美、真智の4人で「花彩よさこい祭」に参加する事にします。
短い準備期間の中で新しいフォーメーションを練習していきますが、どうしても1人分よけいにスペースを空けてしまうようです。やはり彼女達にとっては、ハナも含めた5人が1つのチームなのでしょう。
舞台に立つ緊張よりも、ハナがいない寂しさの方が上回りそうになりながら、4人はついに自分達のパフォーマンスを始めます。その時、、、という展開ですね。
前回の記事にも書きましたように、中学生でしかないハナにとって、親の決めた生活に反対するのはなかなか難しいでしょう。それに、離ればなれになっていた父親と母親とまた一緒に暮らせるのだとしたら、なおさらそちらを選びたくなると思われます。
そこで彼女が、自分自身の考えで一歩を踏み出せるかどうかが重要になってくるのですね。途中の場面で、ハナがおまわりさんに必死に説明する所とかは、自分の意見を大人達にわかってもらおうとする彼女の決意が表れている気がします。
といった感じで、この話数で百合的に大きな出来事があったかというとそれほどでもなさそうでしょうか。サリー先生と真智の姉妹は本当は仲が良くてお互い大好きっぽいですね。第9話でお互いの気持ちを知った後は、もしかしたら2人きりの時にはいちゃついているのかもしれません。この話数では、借りてきたビデオカメラでサリー先生は主に真智を撮りまくっています。真智の方もサリー先生にレンズを向けられると、子供っぽい表情で甘えるような視線を送っています。
ヤヤのバンドのメンバーが近くに来た時には真智は慌てて生徒会長の顔に戻っていましたけど、考えてみるとなる達の前では堂々と姉妹でじゃれ合っているんですよね。気を許した相手の前では、2人はいつもの姿を見せているのかもです。
それから、第2話から後は、ヤヤも自分の気持ちに素直になっても良いんじゃないかと思います。嫉妬という自分のみにくい所をなるに知られてしまったからには、もう隠すものなんてなくて、なるに正々堂々とアタックしていってもらいたい気がします。
今までの対応から見ると、ヤヤがなるを大好きなのは間違いないと思うのですけれど、あまりそういうエピソードは描かれていないような。その辺りはこの後の物語に期待、でしょうか。
・「ハナヤマタ」レビューリスト
| 固定リンク
« 今週と来週の百合関係情報(書籍「戦姫絶唱シンフォギアG TV ANIMATION 原画集」発行、音楽CD「りりくる キャラクターデュオシリーズ恋心つなぎっ♪」リリース) | トップページ | 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 »
「百合レビュー」カテゴリの記事
- 星屑テレパス 第2話(2023.11.17)
- 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第1話(2023.11.15)
- 星屑テレパス 第1話(2023.11.09)
- アサルトリリィ BOUQUET 第5話(2023.10.30)
- アサルトリリィ BOUQUET 第4話(2023.10.23)
「作品 ハナヤマタ」カテゴリの記事
- 2020年9月辺り発行の百合なコミック作品など(2020.09.03)
- 2020年7月からとその後のアニメ作品リストなど(2020.06.30)
- テレビアニメ「ハナヤマタ」 再放送の予定があります&ブルーレイリリースと作家展覧会の予定&「ゆるキャン△」も再放送されます(2020.06.19)
- きららファンタジア イベント「お姉ちゃんズ11」(2020.05.19)
- きららファンタジア 新イベント「お姉ちゃんズ11」が始まっています(2020.05.14)
コメント