« 屋上の百合霊さん ドラマCD第4弾の情報が発表されています | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 新キービジュアルが公開されています他 »

2014年9月21日 (日)

FLOWERS 夏篇のティーザーサイトがオープンしています&新キャラの雑誌紹介他

 制作Innocent GreyによるPC用ゲーム「FLOWERS」は、第1作が4/18に発売されました。続編に当たる「夏篇」は年内発売予定で制作中です。そのティーザーサイトがオープンしています。

 第1作のサイトに入るための入り口のページに、ティーザーサイトへのリンクが新しく作られています。ページを開いてもリンクが見えない場合は、改めてページを再読み込みしてみると表示されるかもしれません(私も最初は表示されませんでした、、、)。

 リンクの画像には、花のイラストが使われています。第1作の方では、主人公の白羽蘇芳(しらはねすおう)と、彼女のアミティエの花菱立花(はなびしりっか)と匂坂マユリ(こうさかまゆり)をイメージした花蘇芳、ハナビシソウ、百合があしらわれています。

 今度の夏篇の方は、エリカと紅千鳥の花がデザインされているようです。つまり今度の作品では、この2種類の花をモチーフにした女の子達がメインになる、という事なのでしょう。

 ティーザーサイトには、この花達とともに、短いメッセージと、プレイボタンが載せられています。メッセージにある「好きな人の為」や「何かしてあげたい」といった所が、次の「ミステリィ」ともつながってくるのかもです。
 プレイボタンをクリックすると音声が再生されます。長さは1分ちょっとですね。最初に静かなピアノの音色が流れ出し、やがて女の子が胸の内を語る言葉が聞こえてきます。前作ではちょっと聞き覚えのない声ですので、もしかしたら新キャラが話しているのかもしれません。

 彼女は聖アングレカム学院の生徒ですが、以前は早くそこから立ち去りたいと思っていたようです。ところがある女の子との出会いをきっかけに、彼女を愛し、少しでも長くともに過ごしたいと思うようになったみたいです。声の主はまだ、相手に自分の気持ちを伝えていないらしいです。作中で思いを告白するような場面などあったりするでしょうか。

 声の主は相手に対して「『孤独』を花言葉に持つあなた」と言っています。エリカの花言葉は「孤独」だそうなので、やはりこの2人が、夏篇では重要な位置づけになってくるのでしょう。

 その辺りについては、9/20発売のテックジャイアン11月号に掲載されているそうです。(この雑誌とサイトはアクセスするのに年齢に制限があります。)ネット上でも先出し画像が紹介されています。本誌の方ではさらに詳しい情報が見られるのではないでしょうか。

 夏篇は年内発売予定ですので、もっと詳しく知りたい所です。作品の本サイトは9/22(って明日ですね)に公開されるそうですので、そちらを楽しみに待つ、といった感じでしょうか。以前、原画担当のスギナミキさんのTwitterアカウントからのメッセージでは、「車椅子の少女」の名前を雑誌での公開に合わせて発表する予定、とされていましたから、そういった部分も含めてはっきりするのでは、と思えます。

 この他、第1作のPSP&PS Vita版は10/9に発売予定となっています。こちらももうすぐですね。東京ゲームショウでは、SEGAブースSONYブースで本作のPVが流れていたそうです。
 夏篇の音声収録が行われていたり、オフィシャルファンブックが発売される予定だったり、また10/19開催の「GirlsLoveFestival12」に企業出展するなど、動きはいろいろあるようです。本作はこれからも盛り上がっていきそうですね。

|

« 屋上の百合霊さん ドラマCD第4弾の情報が発表されています | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 新キービジュアルが公開されています他 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/57451177

この記事へのトラックバック一覧です: FLOWERS 夏篇のティーザーサイトがオープンしています&新キャラの雑誌紹介他:

« 屋上の百合霊さん ドラマCD第4弾の情報が発表されています | トップページ | ハロー!! きんいろモザイク 新キービジュアルが公開されています他 »