« 桜Trick 第12話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG アニメ原画集収録のカラー原画が一部紹介されています他 »

2014年8月21日 (木)

桜Trick 夏コミPVが配信されています&「SBJK」レポート記事など

 アニメ「桜Trick」は、8/15から8/17に行われた夏コミ86の企業ブースなどで出展が行われました。「TBSアニメーション」のブースで上映されていた作品のPVがYouTubeで配信されています。

 この映像については、前にも書きましたように、本編中で描かれているキスシーンをたくさんフィーチャーしたものになっています。イベントに参加できない人(私もです、、、)向けにネット配信とかされないかなと思っていたのですけれど、それが実現したようですね。

 映像の長さは1分ほどとなっています。作品のブルーレイ&DVDの発売を告知する形で編集されています。
 最初は柔らかなピアノの音とともに、近づく春香と優の姿が描かれます。「「特別」になる2人。」というテロップが流れ、やがて彼女達の唇が重なって、、、という感じですね。
 そこからはオープニング曲「Won(*3*)Chu KissMe!」に乗って、もうキスの嵐です。様々なシチュエーションで何度も触れあう春香と優。また、しずくとコトネのキスシーンも描かれています。
 こうしてみると、彼女達がいろいろな気持ちを抱きながらキスをしているのが伝わってくるのではないでしょうか。しかもキスの場面は特に丁寧に描かれているようで、見応えもかなりあるのでは。
 でもこの映像に取り上げられている以外にももっとたくさんキスの場面はあるんですよね。(例えば第6話で は、文化祭の出し物を体育館で手伝っている時に、人目から隠れて唇を重ねる、というのがあります。この場面では彼女達は46秒間キスをしていたそうで、もしこれをそっくりこのPVに持ってきたら、それだけで映像が埋まりそうです。)そこは本編を見れば、確かめる事ができるのでしょう。

 作品の公式Twitterアカウントからのメッセージでは、イベント会場のぽにきゃんブースでこの映像が流れている様子の写真が紹介されています。ブースの看板のすぐ横にある大きな画面で、春香と優がキスをしている瞬間が表示されています。会場ではかなり目立っていたでしょうね。

 また、夏コミの期間中の8/16には、本作のスペシャルイベント「夏の桜と女子高生 Summer Blossoms & Joshi Kousei(略してSBJK)」が行われました。この模様のレポート記事が、アニメイトTVのサイトに掲載されています。
 、、、実は私もこのイベントに参加してきました。キャストの方達によるステージは華やかで、トークも笑えたり感動できたりする楽しいものでした。

 高山春香役の戸松遥さん、園田優役の井口裕香さん、南しずく役の五十嵐裕美さん、野田コトネ役の相坂優歌さん、池野楓役の渕上舞さん、飯塚ゆず役の戸田めぐみさんの6人が、オープニング曲とエンディング曲を振り付きで歌われていたのは素晴らしいですね。園田美月役の藤田咲さんはMCという事で歌は披露されていませんでしたけれど、7人とも白を基調にしたかわいらしい衣装でした。遥さんと裕香さんはそれぞれ春香と優っぽい髪型をされていて、裕美さんはしずくのシュシュを腕につけていらっしゃっていて、舞さんとめぐみさんはお2人で似た髪型にされるなど特徴も出ていました。
 キャストの方達のお勧めの場面を紹介するコーナーでは、大きなスクリーンで春香と優、しずくとコトネのキスシーンが出てきたりすると、客席からは大きな歓声が上がっていました。キャストの方達も、声を収録する時は一生懸命でしょうけれど、一視聴者として皆と一緒に映像を見るとちょっと照れくさい気持ちになってしまうみたいでした。
 裕美さんと優歌さんがパーソナリティとなりニコ生で配信されていた番組「コト×しずのおはモニコ生」のイベント出張版では、ブルーレイ&DVDの特典映像「桜Trip」でお2人がいろいろな場所へ行かれた思い出が写真とともに紹介されていました。ディスクのプレス工場へ行った時には、何枚かにサインを書かれたそうで、会場には何とそのサイン入りディスクをゲットした方もいらっしゃいました。
 クイズのコーナーでは、優歌さんの「桜Trick愛」が炸裂して裕美さんとのチームがダントツの勝利。お2人は優勝賞品の「夫婦箸」をもらっていました。イベントの後でお箸を持った2人の写真を優歌さんがTwitterに載せると、裕美さんさんはその画像を加工して2人の薬指に結婚指輪を描かれました。お2人はニコ生や「桜Trip」で一緒に活動される事も多かったでしょうから、かなり仲良くなられているのでしょうね。今度のイベントの最中にはその仲の良さをはっきり自覚されたようで、これからも親しくされていくのではないでしょうか。
 他にも、舞さんとめぐみさんがハートマーク付きのツーショットの写真を公開されています。また遥さんや咲さんはそれぞれブログでイベントの事を取り上げられています。裕香さんはご自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」で、イベントについて語られていたそうです。キャストの皆さんもイベントを楽しまれたようですね。

 こういうイベントがまたあると良いなと思います。そのためには、アニメ第2期とか制作される事が重要になるのかもです。ブルーレイやDVD(第6巻は8/20リリースです)の売り上げも重要になる? そちらの方はどうなっていくでしょうね。

|

« 桜Trick 第12話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG アニメ原画集収録のカラー原画が一部紹介されています他 »

作品 桜Trick」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/57139740

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Trick 夏コミPVが配信されています&「SBJK」レポート記事など:

« 桜Trick 第12話 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG アニメ原画集収録のカラー原画が一部紹介されています他 »